そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

我家の人気スポット(笑)

相変わらず我家の人気スポットは、言わずと知れたきんちゃんのケージ
どんなに人気があるかと言うと
IMG_1638.jpg

この子も、あの子も(笑)
IMG_1639_20150117181052548.jpg

と言ってもみゅうは覗くだけですが、
IMG_1640.jpg

あたちもちもちなのテヘ
IMG_1737.jpg

ところで、にゃんたま達どんな寝方してるのって思っていたら
IMG_1755.jpg

ママたんにゃんか言ったにゃ~
IMG_1756_2015011817105621e.jpg

起きるかと思ったら、体制を変えてまた寝ちゃいました。
時々???と思うような複雑な寝方をするくりちゃん、よく頭が消えてるよね(笑)
IMG_1757.jpg

そして今年は、前々から作ってみたいと思っていたレジンに挑戦中
まだまだ、無駄にレジン液を使うだけで思い通りにはならないけど(笑)
IMG_1152.jpg

続きはラブジョイ彗星です。
雲が邪魔をするので、星が見えていたら即行動に(笑)
13日は条件も良さそうなので近くの山に移動したけど、
山頂に着くと風が強くて最悪、おまけに段々雲も広がりはじめて来たので
折角来たけど風邪を引いては大変と、1時間足らずで退散する破目に
IMG_9907.jpg (F1.8、121秒、ISO100、50㎜)

雲の中に木星だけが明るく見えて、下の灯りは桂浜から室戸岬方面にかけて
IMG_9934.jpg

ラブジョイ彗星も、17日には私でも比較的見つけやすい位置にまで移動するので
この日を狙って近くのグランドに移動、スバルを目印に
IMG_9954.jpg (F1.8、29.9秒、ISO200、50㎜)       

IMG_9966.jpg (F2.8、31.4秒、ISO3200.100㎜)
                                            
IMG_9968.jpg (F2.8.46.8秒、ISO3200、100㎜)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |