そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

味をしめて(笑)

あれ以来、怒られない事に味をしめたくりちゃんは平気できんちゃんが先に食べていてもケージの中に侵入して一緒に食べるようになってしまいました。その内気合いを入れられるかもしれないけど(笑)
IMG_1651.jpg

まぁ精々食べても、一本で満足してるけどね。
IMG_1655.jpg

もらったにゃん
IMG_1656.jpg

きんちゃんの食べてる牧草はイタリアンライグラスです、畑を始めた頃一角を牧草畑にして色んな種類を蒔いたけど、そらとあずきには不評でいつの間にか牧草はほぼ消滅(笑)、それでも少しはあちらこちらに散らばっていたのが、昨年末から少しまとまって、その為きんちゃんは大喜び。
IMG_1661.jpg

くりちゃんが出て行った後はゆっくり食べれるね。
IMG_1658.jpg

そして、今日も仲良くお昼寝中
IMG_1680.jpg



今の時期、彗星は肉眼でも確認ができると言う事ですが、あいにく老眼鏡が必要な私としてはどこにあるのか見えないので確認をするのは難しい、ステラナビでその日の大体の予想位置を確認して出かけ、検討をつけた場所を写して拡大して探すと言う、まぁ見る人から見たらご苦労様と言われそうな(笑)
拡大しなくても色が違うので直ぐに判別できるけど、家に帰って確認したら全然違ってたら悲しいものね。
IMG_9854_201501120102476ed.jpg

丸の中が、15年1月10日のラブジョイ彗星の位置です。
上の写真を見ても何処か見当がつかないけど、星空が広く写ってると探しやすいでしょう
と言ってもこれでは拡大しないと確認は出来ないので少しトリミングしています。
IMG_1685.jpg

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |