そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

牧草が好き

ママの行く所にはストーカーのくりちゃんが(笑)
ガサゴソしてるきんちゃんを不思議そうに見て そこでなにしてるにゃ~
この状態が長く続くと、ついつい手が伸びちょいちょいをしてしまうけどね
IMG_1524_20141228120817080.jpg

只今きんちゃんは待ち切れず、新聞に包んだ野菜の盗み食い最中です(笑)。
IMG_1518.jpg

で、野菜を待ちかねているかと思ったらこれが違うんですよね~
IMG_1525.jpg

相変わらず一番好きな物は牧草かもしれない(笑)
IMG_1528_20141228120815c2c.jpg

きんちゃんは財布に優しい子で、牧草の銘柄は何でもOK、
おまけに特売品でも喜んで食べてくれるので、特売日には大量買い(笑)
今年は生の牧草も沢山生えてるので、しばらくは大好きな物が一杯だね~。
IMG_1531.jpg   

別宅の軒下に吊るした干し柿と、先週足を引っ掛けてしまったビール箱
この下の穴に足を入れたら、箱がビクとも動かなかったので(笑)
IMG_1547.jpg   IMG_1548.jpg

美味しそうに出来てるでしょう。
このままで冷凍庫に寝かして置くと、全体に粉がふき砂糖菓子の様な甘さで
夏は半解凍でアイス菓子のようになるとぱぱさんのお気に入りです。
ちなみにこれは再来年用で、来年は去年作った分を食べるそうです。
私は6個だけ果樹酒用のブランデーじゃなくて、ちょっと高級ブランデーに漬しちゃいました
IMG_1555.jpg

慣れない所に来て、ちょっぴり挙動不審なみゅうちゃん
チリを出す時は側溝の中を走って60mほど付いて来るけど
ここはそれよりも近くにあるけど、まだ行動範囲外のようで(笑)
この前ぱぱさんと来た時は、ビックリしてドアに体当たりしてたとか
IMG_1549.jpg

でもこの日は、ぱぱさんのジャンバーを掛けてもらって少し安心したのかな
IMG_1553.jpg

らむにゃんは迷惑顔だね~
100均のレックウオーマーに穴をあけたままでは、ひつじさんには見えないよね
どう見たってうさぎさん、来年は計画的に早い目に用意をしなくては。
IMG_1545_20141228123356559.jpg


手の事では皆さんにご心配を掛けましたが
昨日病院で折れてるから簡単には行かないよって言われ、ずれてないかもう一度レントゲンで確認をして頂きましたが大丈夫でした。まぁね全治4週間と言われてるので簡単に治るとは思ってないけど、痛くない範囲で使えるのでそれほど不自由はないけど、年明けにはまだ診察に来て下さいって言われてしまいました。本人は一度だけで後は全然病院に行く気はなかったけど(笑)
そんなんで大した事はないので大丈夫ですよ、ありがとうございました。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |