そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ママはお出かけ

小豆島のの寒霞渓に紅葉を見に行って来ました。
土庄に着くと迎えてくれる、平和の群像(24の瞳)
IMG_9049_201411210000334d3.jpg

周囲には熟したオリーブが、勝手に試食すると苦い目に合うそうですよ(笑)
IMG_9053.jpg

寒霞渓を登るロープウエー、この切り立った深い渓谷の回りに広がる紅葉は絶景でしたが、平日とは言え観光シーズン中で、ロープウエイは待ち時間が無く乗れたもののすし詰め状態で身動き不能、人の間から手を伸ばして写したので限られた方向しか写せなかったのが残念です。
IMG_9157.jpg

眼下を見下ろして
IMG_9105.jpg

時間があれば、寒霞渓の景色を楽しんで下さいんね。


ままたんはまえのちも、ちちじゃりゅうちぇいぐん(しし座流星群)をみにいっちゃんだ、よにゃかの3じだってさ、でね、ちゅもがいっちゃいでちゃんだって、ちゃむいのにねあたちはねちたよ。
IMG_0587.jpg

2日続けての早起きになってしまったけど、3時に起きて夜空を見上げると、そこそこ星は見えていたのでルンルンで準備をして出かけたのに見えたのは筋状の雲の合間にオリオン座、それも直ぐに雲に隠されてしし座流星群は見えずに見えたのは流れ星が1個だけ、待つほどに雲に覆われて結局1時間ほどで引き上げる事に。
(オリオン座の左右は幅広い筋状の雲)
IMG_9020_20141121102136411.jpg

山に沈みゆくカシオペア座が何とか見えた位(笑)
IMG_9027_2014112110213628d.jpg

来週は日帰りで京都の紅葉ツアーなのに、残念ながら雨の予報なんですね。
そして、24日は高知うさんぽ会もあるので、てるてる坊主を作らないと駄目かな~
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |