そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

小さい時から通な食べ方(笑)

この所、日中や夜間に出かける事が多くて、気が付けばブログもさぼり気味(笑)

きんちゃんが来た時は、こんな小さな葉っぱの前で悩んでたけど
DSCF1977.jpg

DSCF1980_20141029210058c9e.jpg

やがてちょっと変わった食べ方をするようになって
何故か立ち食いスタイル(笑)
DSCF2353_20141029132924df2.jpg

そんなにしなくても普通に食べれると思うんだけどね~。
DSCF2354_2014102913292306e.jpg

おぉ~座ってると思ったら
DSCF2356_20141029132923e4b.jpg

やはり立ってしまうのね(笑)
DSCF2357_201410291329227bd.jpg

我家にやって来た時は
お弁当にキャベツと人参が
DSCF1962_201410301320080ff.jpg


大きい葉は食べ慣れてなかったかも知れないね。
DSCF2360_201410291329219c1.jpg
これを見てなぜ野菜を切らないの、なんて疑問に思ってる方がいるかもしれないけど、これにはママなりのこだわりがあって、うさぎを飼うと決めた8年前、まずうさぎとは何ぞやなんて硬い事は考えず、飼う前にうさぎ関係のブログ回りに明け暮れる日々でした。この時感じたのは突然死や不正交互が多い事、この時うさぎさんを飼ってる友人に聞くと高知にはうさぎを専門に診察してくれる獣医さんは居ないと言う事で、歯の不正交互を防ぐにはどうしたらいいのか考えた訳でして、ママの偏った考えで野菜の繊維は切らずに素材そのまま、なるべく歯を使うようにしたらいいかな~なんて思ったりして、当時は家庭菜園なんてしてなくて、土いじりの大好きなぱぱさんにお願いをしてプランターや庭の隅で野菜を育ててもらう事に、当然これでは足りないので仕事が終わると野草を探して日々奔走(笑)、足りない分はスーパーで買い足してたけど、一番の悩みは保存が効かない事で、そらとあずきが来た年の暮れには畑を借りて自給自足を目指して、色んな種類の野菜を育てているので買う事が無くなりました。美味しい顔で食べてくれると励みにもなるしそれが一番うれしいから、今ではきんちゃんだけでは余ってしまうけど、食べきれなくて無駄になる野菜があっても全然勿体ないなんて思わないラビット菜園です(笑)

☆~~~☆~~
星の見える夜に
1回目、深夜近くのグランドに出かけて、残念ながら流星を写す事は出来なかったけど、着いた途端あっ流れた~で終わり、後は雲が出始め風も吹いていたので1時間で退散。
2回目、家では星が見えていたので出かけたけど、着いた途端雲が空を覆い始めあっと言う間に雲の中に何も見えないよ~
3回目、風も雲もなくいい条件だったけど流星は見えず、カメラを始末した途端にあっ流れたとタイミングは合わず、結局広角レンズの試し撮りをしただけで終わってしまいました(笑)
IMG_8816.jpg

オリオン座
IMG_8821.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |