そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

薔薇が咲きました。

少しだけ薔薇が綺麗に咲いたので、もんちゃんが案内します。
もんちゃんの前方はミニバラ。     もんちゃんを挟んで     後方は四季咲きの薔薇。
CIMG1952.jpg CIMG1971.jpg CIMG1953.jpg

ブルームーン                     
CIMG1957_20100416215403.jpg CIMG1968.jpg

黒真珠                     チャールストン
CIMG1958_20100416215527.jpg CIMG1960.jpg

ユメ                        エナハクネス
CIMG1961_20100416215729.jpg CIMG1962.jpg

ニューカリナ
CIMG1964.jpg CIMG1963.jpg

なでしこも満開           ハマナスも4年目の夏
CIMG1967.jpg CIMG1966.jpg

そして、あずきちゃんの家にも、こいのぼりがあがりました。
CIMG1988.jpg

こいのぼり眺めるあずきちゃん。
CIMG2000.jpg
別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<くつろぐうさぎ。 | そらとあずきのうち | ペットショップ。>>

この記事のコメント

すごくキレイに咲きましたね~。
うちには地味なバラが一本ありますが、なんだか手入れをしてないので、オレンジだったはずがクリーム色になってしまいました・・。
あずさんちにまたお邪魔させていただきたくなりました。
2008-05-04 Sun 10:50 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
 鯛子さんへ
今薔薇が綺麗に咲いていますが、世話をするのは主人で
私は見るだけです。欲しい薔薇があってもいっぱいで
置く所が無いので、購買禁止令が出ています(笑)
ミニバラは主人が挿し木で増やすので、同じ物が多くなっているんですよ。
もうすぐ、アジサイも咲く予定でしたが、昨年の切り方が
悪かったのか咲きそうに無いと嘆いています。
薔薇が終る頃にアジサイと入れ替る予定だっのに、今年はどうなる事やら・・・。
こんな我が家ですが、いつでも歓迎しますので、遊びにおいで下さい。
2008-05-04 Sun 20:49 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
バラのお花、どれもすっごくきれいですね。v-254
花名も格調高い感じがします。
今日は子供の日だけど、うちは子供がいないので、
なんか普通の休日みたいです。(¨;)
あずきちゃん、鯉のぼり気に入ってるのかな。
かわいい鯉のぼりですね。(∩.∩)
2008-05-05 Mon 14:15 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
ブルームーン咲いてますね、去年母の日にプレゼントした
バラなんですよね、今年は1つしかつぼみがなくて
もうそろそろ咲くのではないかというところでしょうか。
綺麗に咲いていますね、うちは日当たりも悪く花もすぐ
だめになってしまうと母はいつも嘆いています。
こいのぼり、ただ眺めているのか、よからぬことを考えて
いるのかは、あずきちゃんのみぞ知る(笑)
2008-05-05 Mon 14:20 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
綺麗な薔薇ですね~
ブルームーンっていうんでしょうか?
紫なんですね。それとも青がかかってるんでしょうか?
我が家はモッコウバラだけです。羨ましい~
お手入れ大変ですよね。
鯉のぼり・・・かわいい~
我が家も一緒です。
2008-05-05 Mon 20:52 | URL | ミル #-[ 内容変更]
とらっぴぃ~さんへ
今は綺麗に咲いていますが、殆どが売れ残りの廃棄処分寸前で
買って来た物なので格安で、今は得した気分です。
今日の雨で、薔薇も随分と散ってしまいました。
5月の連休は、毎年主人の会社の決算の手伝いをする為、
外出しないので、雨が降ってもあまり関係ありませんが、
色々と予定をしている人は雨が降ると大変ですね。
あずきは男の子なのに、こいのぼりには興味ないようでまったくの無視なんですよ(笑)
人参のこいのぼりだったら喜んで食べたかも知れませんね。


2008-05-05 Mon 21:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
ブルームーン早く咲くといいですね。
薔薇だけは、日当たりがよくないと育たないみたいですね
ブルームーンは3年前に買ったんですが、庭の隅の木陰に植えたので、
育たず昨年鉢に植え替えました。
今年は、他の薔薇から比べると花は少ないですが、大きい新芽もやっと出始めています。
珍しい色だったので、気に入っているんですよ。

こいのぼり、齧りはしないか心配していましたが、
意外と外に出すと無視しています。
ライオン丸以外には興味ないみたい(笑)
2008-05-05 Mon 21:28 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ミルさんへ
ブルームーンは薄い紫のような色です。
以前はフェンスにツルバラを植えていましたが、
イルミネーションの飾りの邪魔になるので、今は、普通の薔薇に変えています。
花も、もっと長持ちしてくれたらいいのに、雨には弱いですね。
モッコウバラは、雨には強いんでしょうか。
花も沢山ついて、可愛くていいですね。
こいのぼり、可愛いと思ったのに無視です。
大事に取って置いて、また来年使い回しです(笑)

2008-05-05 Mon 22:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |