そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

今年の大葉も終わり

きんちゃんの大好きな食材の1つである大葉の時期も、もうすぐ終わってしまいます。
今は葉も小さくなって種がいっぱい、そこが美味しいんだよね~
IMG_0357_2014101317074265b.jpg

小さな枝もバリバリたべるお利口さん
IMG_0351.jpg

美味しい顔のきんちゃん、お鼻の穴も膨らんで笑顔だね~(笑)
おいちいんだよテヘ
IMG_0357.jpg

もうすぐ終わる大葉を一心不乱に頬張るきんちゃんでした。
IMG_0359.jpg

お昼寝中のにゃんたま達、そんなに抱き合って寝なくてもいいのになんんて思いながら写していたら、くりちゃんが迷惑そうに目を覚ましてしまいました。らむにゃんは爆睡中だったので、昼寝してる所にくりちゃんが割り込んだんでしょうね。
午後の幸せな時が流れていきます。
IMG_0316.jpg



おまけ。
先日の皆既月食の時に写した写真を忙しくてゆっくり見る暇もなかったけど、飛行機の月面通過時の写真を拡大して見ると、何と月面に影絵のように写ってるんのに今頃になって気が付くなんて、分かりますか光の下に光の3倍くらいの影があるのが、前後の写真には何も写ってないので、これってUFOの巨大母船かもしれないと夢を膨らませて(笑)
まぁそんなんだったら皆さん見てたはずなので、今頃大騒ぎになっていますよね。
この時お月様は人工衛星の軌道上にあったので、飛行機じゃなくて人工衛星かも?
で、前回の写真は3枚、2秒毎にシャッターを切っているので素人考えだと1枚目と2枚目の距離と、2枚目と3枚目の距離が普通だと同じ間隔になりそうなのに不思議と違うでしょう。夢がある方がいいけど何か知りたい(笑)
IMG_8618 (2) - コピー

こちらが星空を写した時に飛んでいた飛行機で露出時間は15秒です。
IMG_0116.jpg

皆既月食、ママの3時間が詰まっています(笑)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |