そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

皆既月食

みなさんの所は綺麗に見えましたか?
高知は午後から雲が出始めて、夕方には空いっぱいに広がり、これでは無理だろうと諦めムードで出かけた先で、何と雲の切れ間から覗いているお月様を発見、そこで少しでも見えればと慌ててUターンしたけど着く頃にはまた空は厚い雲に覆われて 雲の合間からいつ覗くか分からないお月様を気長に待つ事になってしまいました。
こんな感じでたまに見えると、もしやと思って離れがたいですよね(笑)
PM18:40
PA080003.jpg
                                   

薄雲の掛る中、ピントの調整中に丁度飛行機がお月様の前を通過をして行きました。
PM 20:24
IMG_8617_20141009223407eeb.jpg
                                   
雲の合間に見えるのはほんの数秒間だったのでラッキー
IMG_8618.jpg

IMG_8619.jpg

IMG_8620.jpg

今年の皆既月食は、待てばこんな感じで雲の切れ間からたま~に見える程度で残念でした。
IMG_8648.jpg
明日は早朝から出かける予定なのに、こんなに夜更かししていいものか(笑)

おまけ
月の見えぬ間に(笑)
PM19:03
IMG_0393_20141008234857559.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |