そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

あたちはちよいんだテヘ。

前回の続き
きんちゃんが飛び出した後、お出かけしたと思って安心して
いつもの調子でケージの入り口で寛ぐくりちゃん、
きっと、そんな所で邪魔をしていたら、きんちゃんに怒られるよと思っていたら
IMG_0304.jpg

やはりね、いきなり飛びかかられてビックリして後ろに身体を交わした拍子に間に嵌ってしまい、防御に両手広げたまでは良かったが、挟まってるのでこれ以上手を動かす事も出来ず
IMG_0305.jpg

しばらくその状態で、嵐が過ぎるのを待つしかないくりちゃん(笑)
IMG_0306.jpg

きんちゃんも脅かすだけで、噛みついたりはしませんよ。
IMG_0307.jpg

その後もきんちゃんに睨まれても、嵌ってるのでそこからは直ぐに脱出が出来ない
IMG_0309.jpg

そこで、それとなく視線を合わさない様にするくりちゃん
視線を合わさないのが一番だよね(笑)
IMG_0311.jpg
この後、きんちゃんが何処かに遊びに出かけたので一件落着(笑)

そして、今までガラス戸を開けても網戸は開ける事が出来なかったみゅう、ある日突然網戸を中から開ける事を覚えてしまい、念の為ガラス戸と網戸を閉めて出かけ、畑から帰ってきたら、中に入れて出かけたはずのにゃんたま達が庭に居る
確かに閉めたはずと思って見たら、何とガラス戸と網戸の両方を開いていたガラス戸を開ける技術を持ってるのはみゅうだけだったので、これで網戸も自分で開け出すと鬼に金棒 外に出たい時は人を頼らなくてもよくなってしまうので、ガラス戸にもカギを掛ける事に(笑)
庭で遊んでるにゃんたま達を呼ぶと、いつも一番先に帰って来るくりちゃんだけが帰って来ない、心配して外を探してながら呼んでると、家の中からよんだにゃ~って眠たそうな顔をして出て来るから、ママは誰もいない外に向かって一生懸命呼んでたよ(笑)

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |