そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

見なかったことに(笑)

ガラガラと音がしてると思ったら、案の定きんちゃんがヒマワリの種の入った容器を振り回しているのに、隣のくりちゃんは知らん顔、そんなに振り回してたら当るかもしれないのに、振ってる間に容器の蓋が開いておやつに有りつけてラッキーだったきんちゃん、でもこれはきんちゃんでなくモモンガさんのご飯なので、蓋の開いた所で没収です(笑)
ちっかくひみちにちてくれちゃのに、みちかっちまったぜテヘ
IMG_0280_2014100113183209f.jpg

そして猫にゃん達の楽しみは朝食後、ジャングルの様な庭で遊ぶこと。
以前は捕まる事を警戒して近づいただけで逃げてたのに、最近は外で遊んでいてもらむにゃんから近づきナデナデの催促をしたり、洗濯物を干してる足元で遊んだりして、しばらく遊ぶと納得して家の中に入って来ます。
ママが道に出たら駄目って門を閉めたので、なんとなく納得のいかない不満顔のらむにゃん(笑) よく見たらこんな目つきの猫の漫画があった様な気がするけどな~。
IMG_0898.jpg

こちらは以前から欲しいと思っていた胡瓜の型枠、妹の所では最近は飽きて使わないと言うので、星とハートの型枠を貰って来て早速使って見ました。
IMG_0911.jpg

胡瓜を中に入れて置くと、大きくなるに従い星の形になって行きます。
IMG_0908.jpg

皆さんのブログで時々見かける様な星の形の胡瓜になります。
IMG_0909_20141001134427fa6.jpg

私が星空をよく写しに行く目と鼻の先のこの場所は 月に数回ドクターヘリが救急車から患者さん受け継ぎ高知医療センターまで搬送する為に飛来します。消防車がサイレンを鳴らし、次は救急車がそしてヘリの大きな音が上空に響き渡り、初めて聞いた時は何事が起ったのかと驚いたけど、まぁいつまで経っても慣れる物でなく特に畑に居る時は消防車がサイレンを鳴らしながら入って行くと、えぇー火事?その後しばらくして聞こえて来る救急車やヘリの音にあぁ~と思ってしまいます。
IMG_8464_201410012019237c4.jpg

沢山の方に見送られて飛び立つドクターヘリ
IMG_8473_20141001201922330.jpg

命を繋いで下さいね。
IMG_8482_20141001201921cf3.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |