そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ホラー映画のように(笑)

にゃんたま達がご飯の時間になると、自分もと思ってしまうきんちゃん(笑)
きんちゃんのご飯の時間とは違います。
IMG_0180_20140926223828303.jpg

あたち、おやちのじかんなの、おりこはとくちゅるのテヘ
IMG_0192.jpg

らむにゃんは来た時からお腹が弱くて、お腹の薬を飲んでも飲まなくてもさほど変化はなく、食事を少量頻回にしてお腹の負担を減らしても思ったほどの効果も無く、かと言って量を増やすとそれ以上に酷い結果がすぐに付いてくるんですよね~。だから回数を減らし1回量を増やす訳にも行かず、これでは年中腹ペコの状態が続いてしまい悩む所ですが、それに便乗して、回数が多いと得をする子が約3名いたりして(笑)、ご飯の掛け声ににゃんたま達は順番に自分のお皿の前にスタンバイを始めると、きんちゃんも遊んでいてもみんなに遅れてなる物かと大急ぎでケージに飛び込み可愛くご飯の配給を待ってる訳で、ご飯と言う魔法の言葉はぱぱさんを呼ぶのにも禁句です(笑)
お腹が弱いのに、らむにゃんは一番の食いしん坊さんで、他の子は欲しがらないけどらむにゃんだけはママの食べてる物を毎日チェックを欠かさない、だからこれは食べれないよって見せてあげるだけ(笑)、餌はカナン2種類とビルズ1種類をブレンドしてあげているけど、ママはまだ1度も見た事のない、きんちゃんのようにコロコロのうんP~になる日は来るのかしらね~。
遠い未来にくるかもにゃ~。
IMG_0269.jpg

で、今回のタイトルホラー映画のようにはこちら
隣で昼寝をしてるくりちゃんを見たら、一瞬どんな寝方をしてるんだろうかと思ったほど
なんとまぁこんな寝方をしてたら誰もがビックリしちゃうよね(笑)
IMG_0271_20140926224038980.jpg

こんな恰好で爆睡中でした。
IMG_0273.jpg



ふと夜空を見上げたら、雲1つない星空が広がっていたのでこのチャンスを逃したら、またいつ出会えるか分からないので早速近くのグランドに、先日の北川村の様に360度満天の星空とは行かないけど、それなりに西と北には綺麗な星空が広がっているけど、田舎と言えど東と南は光害の為、星は殆んど見えません。
南西の空の天の川
IMG_0219_2014092623142266d.jpg

西の空
IMG_0212_201409262314210a2.jpg

天頂付近の天の川
IMG_0221_20140926231421de5.jpg

なっちゃんへ
くりとみゅうは私でも急いでたら間違う位です。
今度ゆっくり写真をアップしますね。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |