そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

微妙な距離感(笑)

それぞれに思惑があって、らむにゃんはもう少し欲しくてケージに留まり
くりちゃんはらむにゃんだけ美味しい物を食べてるのではと頑見(笑)
そしてケージから飛び出したきんちゃんは
IMG_0177_201409241547443ce.jpg

少し距離があっても、なんとなく視線をそらす(笑)
IMG_0176_20140924154745753.jpg

そして、普段へそ天でのびのびお昼寝の出来る椅子も2匹になるとこんな寝方も(笑)
よく似てるけどそれぞれに生まれた所は10K近く離れて、誕生日も1ヶ月半位違います。
昨年10月に置き去りにされたくりちゃんも、今日あたり1歳の誕生日を迎えます。
顔も性格も正反対のみゅうとくりですが、とっても仲良しで喧嘩する事もなく
気持ち良さそうに寝てる所をママが起こしたので、くりちゃん不機嫌そうな顔をしてるけど
ほんとは眠たくて仕方がないんだよね。
午前中はお庭で好きなだけ遊んで、お昼からは家の中でお昼寝の毎日
家の中に閉じ込めてた頃は、窓から見える風景は憧れの的で
運よく外に出たなら、絶対捕まる物かと庭中を逃げ回りぱぱさんと必死で追いかけて
近づく事も出来ず見失う事もしばしば有ったけど、
らむにゃん最近はいつでも庭で遊ぶことが出来るのが分かったのか
逃げ回る事も無くなり、呼べば直ぐに帰って来るので楽になりました。
くりちゃんは庭で遊んでいても直ぐに飽きてしまうので、精々長くて1時間足らず
らむにゃんもくりちゃんに付いて帰って来るのでそれくらいかな?
IMG_0170_201409241606501be.jpg

今年は1週間毎に3回も水没した畑、今頃になって生りだした茄子やカボチャ、シシトウ、ピーマン、胡瓜、まだまだきんちゃんの食料に必要な大葉、バジル、空芯菜、三つ葉などがあり、他にも諸々植えてるので、一気に耕して秋の準備も出来きず、やっと出来る所から準備を始めました(笑)
IMG_0856_20140924164400592.jpg    IMG_0850.jpg

畑の空き部分は耕した後に水没を繰り返したので柔らかい表面の土は流れ、その後の長雨で土は締まりガチガチに、おまけに現実逃避をしたくなるほどの雑草、草を抜いた後何度もこまめちゃんで打ち返して、堆肥やもみ殻や鶏糞を混ぜて、やっとふかふかの土になりました。
IMG_0853.jpg

賀茂なすのチェックをするカエルさん(笑)
IMG_0852.jpg

きんちゃんの大好きなチマサンチュとサニーレタスも順調に
IMG_0864_201409241700009df.jpg    IMG_0869_20140924170050dbc.jpg

そして、少しずつ蒔いた野菜達と、きんちゃんは食べないけど今日植え付けたジャガイモ畑
IMG_0863_20140924230912de6.jpg


隣の畑の渕に、黄色のコスモスが咲いています。
IMG_0871.jpg

今年はあまり見なかったミツバチさんも、たくさん飛んでいました。
IMG_0874.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |