そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

誰にも似合わなかった(笑)

可愛い帽子を見かけて、ママも作って見ました。
IMG_0753_2014090309284304a.jpg

折角作ったのに、みんな嫌がってモデルにはなってくれない
うちの子みんな頭の上に乗せられるのが大嫌いです。
IMG_0759_201409030928434c7.jpg

そこでこちらのそらちゃんだったら動かないので、意外と似合ってるかも(笑)
IMG_0765.jpg

ついでのこちらのちびにゃんにも被せると
IMG_0772.jpg

帽子が大き過ぎて、かくれんぼになってしまいました。
IMG_0771.jpg

そこで、あずきちゃんにも被ってもらうと、今度は帽子が小さ過ぎて耳飾りに(笑)
IMG_0787.jpg

当然らむにゃんは
IMG_0781.jpg

直ぐに振り落としてガブリ
我家には帽子の似合う子が誰もいませんでした(笑)
IMG_0785.jpg



9月に入っても一日中晴れてる事もなく、天気予報は今週は雨マーク
大根も、もう少し大きくなればきんちゃんの食料になるのに
このサイズでは柔らかくて口の中で団子になるので食べません。
IMG_0750.jpg

小松菜も、雨が強いと雨に叩かれて全滅する恐れが、その前に虫かも
IMG_0746.jpg

今年のブロッコリーの種を取って振り撒いたら、見事二葉が出たけどどれくらい生き残るやら
このままだと虫に目を付けられて直ぐに丸坊主になるでしょうね。
IMG_0749.jpg
ママが筋蒔きにしない理由は、間引きながら長い事きんちゃんに食べてもらう為
でも、毎度食べきれずに中途半端になって失敗ばかり、要するに間引きの仕方が下手なんですね。

こちらは畑の準備が出来次第植える予定のサニーレタス、チマサンチュ、キャベツ、ふだん菜たち、毎年この時期には畑に移植をしてるのに、今年は雨の為全然捗らない、土の乾くのを待ってたら当分無理かもしれないと、昨日は午後から雨があがっていたので耕し始めたものの、後数時間あったら準備が出来たのに夕方からはまた雨の予報でパラパラ、取り合えず水捌けの為に仮の溝を作って作業は終わり、結果抜いてしまう運命にあったバジルも残すことにしました。ほんとに毎日あ~ぁって感じで嫌になってしまいます。
IMG_0790.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |