そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

今年のお月見は

今年は7月に8月の親子陶芸教室の募集があり、親子と言う事で参加は諦めていましたが、親子の参加が少ない為、今年も大人だけの参加もOKになり、またまた参加です(笑) きんちゃんと親子で参加してもいいんですけどね~、その辺を走り回って迷惑をかけても困るし、今回はモデルを務めてもらう事に(笑) 市の主催なので制作時間は2時間と短いけど参加費は500円と格安で、皆さんは1時間ぐらいで、コップやお皿等の作品を仕上げています。焼き上げは先生が持ち帰るので制作のみ、曲っていても我が作品愛着の度合いが違うかも(笑)
余談ですが、以前乗馬クラブに通っていた頃、知人が愛馬の名前で親子の見学ツアーに応募したら当選して、まさか馬を連れて行く訳にも行かずと辞退した事もあり、そう言うママも昔、懸賞を出すのに下手な鉄砲も数うちゃ当たる精神で、愛犬の名前を借りたら、愛犬だけ当選してたりして、世の中色々(笑) 
IMG_0963.jpg

仲秋の名月も近いと言う事で、今回はとっくりと杯を持っています。
ちなみにきんちゃんはお酒を飲みません(笑)
IMG_0688_20140829002716949.jpg

もしかして、杖を突いてるの?って疑問に思った方がいるかもね(笑)
これは徳利にお酒を入れ過ぎ重くて、手が下に段々さがって来るので
乾燥するまでの間のつっかえ棒です。
IMG_0689_2014082900271560b.jpg

予定ではこんな感じに仕上がるはずだけど、予定は未定と言う事で(笑)
IMG_0691_201408290027156ee.jpg

そして、もう1つのモデルはらむにゃん
8月の2歳の誕生日記年に
IMG_0687_201408290100011ee.jpg

こちらは2週間前に2回申し込んでたので、少し直したい所があり家に持ち帰り、
今回持って行きました。
IMG_0677_20140829010005f99.jpg

下半身にボリュームを作りたかったけど、粘土の量が割り当てられてるので少し貧弱に(笑)
IMG_0676.jpg

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |