そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

あたちだって

ままたんはあたちのことみにぶたみちいっていうけど、あたちだってちびれはあるんだよテヘ
まぁね~確かにウェストらしき所に、くびれみたいなものはあるけどそのお腹、
でも、らむにゃんよりはましかもしれないね~
ここだけの話、きんちゃんに内緒だけどあまり大差ないかもしれない(笑)
IMG_1306_2014082317144168a.jpg

あれまぁ~よく見れば、らむにゃんにはくびれが無いの?
お腹の出具合はきんちゃんと、どっこいどっこいだけどね~(笑)
IMG_0641_20140823173004d22.jpg


晴れ間に、にゃんたま達はお庭でハンティングを楽しみ、
らむにゃんがジャンプをして蝶々を捕まえ、くりちゃんにあげていました。
少し前までのらむにゃんは、玄関のドアを開ける瞬間を狙って外に飛び出し、呼べば捕まると思い反対方向に逃げて、ぱぱさんと両方から挟み撃ちにして捕まえたり、車や大きい音にビックリして何処に走って行ったか分からなかった事もあり、このまま世間知らずで何かあった時に迷子になったら大変だと思い、家の周りを覚えてもらう為にも他のこが庭で遊んでいる時には、目の届く範囲で少しずつ一緒に遊ばせるようにした所、目を盗んで外に飛び出す事も無くなり、見失っても呼べば来るので安心できるようになりました。、家の中に入れるには「ごはんだよ~」って呼べば「うにゃ~ごはんにゃ~」 ってそれぞれ何処からか急いで帰って来てくれるし(笑) みゅうは長くて2~3時間、網戸を開ける事が出来ないので外から鳴いてアピール、くりは1~2時間、嫌になれば勝手に網戸を開けて入り、らむは毎日ではないけど30分程、自分から入って来る事は皆無(笑)、我家のにゃんたま達はストレス解消の為、お外の空気も吸わなくてはね。うさぎさんだってお外で遊ぶうさんぽ会があるものね(笑) 家の中だけで一生過ごせたらいいけど、何があるか分らないこの世の中、外で遊ばすには賛否はあると思うけど、田舎では一番の利点は近所の人に、この猫はママんちの子って認識して覚えてもらえる事が迷子にならない事だと思うので。
IMG_0658.jpg

おそとはおいちそうなはっぱがいっぱいあるのかな~ あたちもいきちゃいな~テヘ
お外に出ても庭の中は長雨のため雑草ばかりで、きんちゃんは食べれないと思うよ(笑)
こんなお天気だからどうなるか分らないけど、畑に種をいっぱい蒔いたから早く育ってくれるといいね~
IMG_1199_201408231831325fa.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:5 | ∧top | under∨
<<今年のお月見は | そらとあずきのうち | 食糧難が来ると(笑)>>

この記事のコメント

いえいえ~☆
きんちゃん、しっかりくびれありますよ。
ナイスばでぃだわぁー♪

あずさんちのにゃんたまちゃん達
それぞれ個性的なお散歩の楽しみ方をしてるんですね。

にゃんたまちゃんたち、
いい生活させてもらって幸せだなぁって
ほのぼの気分になりました♪
2014-08-25 Mon 16:45 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
あまりにもお腹が大きいので、くびれに見えるだけかも(笑)
にゃんたま達、昨日も用事で夕方出かける時に、2匹が外に出たので主人に頼んでそのまま出かけたところ、その後主人も出かけた様で、帰ってきたら2匹共家の中で、網戸は開けたままなので蚊も沢山入ってたそうです。開けたら閉めて欲しいものです(笑)
2014-08-27 Wed 10:28 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-27 Wed 21:52 | | #[ 内容変更]
きんちゃんのくびれの位置・・・、それはお尻との境(笑)
にゃんたま達もお庭で楽しそうでいいなぁ。雨が多いと芽が出るのが早くなる良い点もあるんですね。

あずさん、昨日の日記の枇杷の葉はあずさんにいただいたものです〜。
うーちゃご機嫌でした。
2014-08-27 Wed 22:18 | URL | nona #-[ 内容変更]
おはようございます。
いつも可愛いうーちゃくんの姿に懐かしかったり
こんな事もあったんだと、思いを馳せてます。
7年間なんて過ぎてしまえば、あっという間ですね。
そらがお月様に帰ったあと、主人が今度はモコモコの兎を飼ったらって言ってくれたけどその気にもならず。ウエストの無いきんちゃんが自由に遊んでるので、それだけで良いかと、それに一気ににゃんたまが増えてしまい、昔の猫族に戻りつつあります(笑)

2014-08-28 Thu 10:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そらとあずきのうち |