そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

いつでも誰かが(笑)

我家の可愛い娘さん?と言う事にしておこう(笑)
本名は金時ちゃんで、愛称がきんちゃん
もっと女の子らしい名前は無かったかと言うと、最初は男の子と思ってたからで、今はお月様在住のそらはソラマメみたいなこで、本名は空豆通称そらちゃん、次に来たのがあずきちゃんで、4か月頃まではそらちゃんもママも女の子と思っていたけど、でもある日あずきちゃんがズリズリって毛の無い肉球を引きずって歩いてる衝撃的な後ろ姿を見て、お腹に腫瘍が出来てるってビックリして抱き上げて見ると、なんとなんとそこには腫瘍でなく狸の千畳敷が広がっていた訳でしばらく呆然と(笑) そらちゃんも男の子で2カ月しか違わないのに全然そんな事が無く気が付かなかったけど、まぁその後は段々収縮してあるべき大きさになりましたが、何年経っても忘れられない衝撃的な出来事の一つです。めちゃめちゃ話しが脱線してしまいましたが、そんな訳で我家はモモンガのごま(雄)ちゃんとまめ(雌)ちゃん一族も暮らしていて、この中で一番遅く我家の住人になったきんちゃんまで名前が豆繋がりで、後は名前が品切れ(笑)

ボサボサ頭のきんちゃんもかわいいね~
IMG_1292_201408150922369a5.jpg

あたちをかわいくうつちて
IMG_1293.jpg

なんて言ってたら、毎度お邪魔虫がきんちゃんとの間に割って入り(笑)
IMG_1288.jpg

で、今回のお邪魔虫はらむにゃん
IMG_1296.jpg

あたち、せのびちないとうちらないからそこをどちてテヘ
IMG_1289.jpg

その頃、くりちゃんはお昼寝中、まるでおっさんの格好だね~(笑)
IMG_1247.jpg

今年の夏は雨が多くて、昨夜からまた大雨警報が出るほど、今日も時折土砂降り
畑に置いてる挿し木の紫陽花は毎日お水がたっぷり掛るので、毎年暑さの為に脱落するこもいるけど、今年は枯れる事無く元気で、置く場所もないのにこんなにどうしようと思いながらも、まだまだ挿し木を増やしてもらってるママです(笑)

1年目(10~15㎝ほど)この中の2割ほど山アジサイです。
IMG_0609_201408151038020cf.jpg

こちらは2年目(20~30㎝)多分同じような花が咲くんでしょうね(笑)
手前の大きい葉は、挿し木から育てているイチジクです。
IMG_0613_201408151038027f2.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |