そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

一難去って、また一難

高知では今日のよさこい祭りの前夜祭が、台風11号の接近の為中止になってしまいました。皆さんこの日を楽しみに一生懸命頑張って練習をして来たのに、最後の1日だけでも開催されると良いのですが、今日は時折激しい雨が降ったかと思うと雨が小降りになり、この時とばかりに蝉の鳴き声が一段と激しくなります。
そして
台風にもめげず頑張っていた我家の野菜達も、この長雨に脱落していく物も出始めて、一番早く脱落したのがパブリカとサンチュ、全然浸かってない無い場所の春菊も溶けていて、あれまぁ~(笑うしかない) 長雨で勢いが増したのが空芯菜、大葉、芋の葉、そしてありがたくないのが雑草←これが何とも手の付けられない凄い勢いなんですよ。以前ここに数種類の牧草の種を蒔いてたので、何が何だか分からない雑草?も生えてたりして、分からないと雑草もきんちゃん美味しそうな生牧草だよって、騙すことになるかも知れない(笑) 

あたちはだまされないの、だってべじたりあんだもんテヘ
それ なんか違う気がするけど(笑)
IMG_1016_2014080817251719b.jpg

数日前の、台風12号の去った後の仁淀川、
夕方出かけた時の事、水位もかなり収まった仁淀川の堤防の上を運転中、川の上に立ち込める幻想的な風景に魅せられて車を止めたものの、持っていたのはボロデジだけ(笑)
IMG_0579_2014080817492965d.jpg

いの かんぽの宿
IMG_0581_20140808174930620.jpg

IMG_0584_20140808174930f25.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |