そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

何とかなるさ(笑)

やっと過ぎ去った台風 でも、まだ台風11号も近づいているんですね。
高知では今週よさこい祭りが始まるのに、台風の参加は遠慮してほしいですよね。

台風の過ぎ去った後、きんちゃんの食料調達に
あたちやっとやさいをもらったの
IMG_1202_2014080514034033c.jpg

久しぶりの野菜とばかりにバリバリ食べていると
IMG_1200_20140805140340e9f.jpg

ふっと誰かの視線に気がついたきんちゃん。
見ていたのは、言わずと知れたくりちゃん(笑)
IMG_1212_20140805140339c4d.jpg

きゃ~はじかちい、あたちおおきなおくちあけてたべてたのに
IMG_1214.jpg

みてたの?
IMG_1215.jpg

なんて事は無く、この後も食べ続けましたとさ(笑)
IMG_1222.jpg

ふっとカメラが重くなったと思ったら、カメラのストラップにぶら下がるこがいたりして(笑)
IMG_1226_20140805141917fa6.jpg

先月の話
紫陽花を選定したついでに、いつもぱぱさんにお気に入りの色を挿し木してもらいます。
挿し木はこれだけで無くて、その都度してるので現在20㎝ほどに育った2年目の紫陽花が100鉢近く、これ以上大きくなったら、そんなに沢山置く所も無いのにどうするんでしょうね(笑)
IMG_0532_2014080514272672d.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0534_20140805142725691.jpg

IMG_0535_20140805142724dfd.jpg


おまけ
くりちゃんの名前の由来は、保護した時両手の中にすっぽり入るくらいの大きさでミュウとは対照的、こじんまりとまん丸で毛が硬くてモコモコでイガ栗のようで、顔もふっくらコロっとした栗にそっくりで、台風が過ぎればセンターに連れて行く予定だったので写真も写しませんでした。まぁ2~3日手元に置いて膝の上で安心して寝る姿を見ていたら、そのまま我家の居候になってしまいますよね(笑) そしてこの時は知りませんでしたが、高知はセンターに連れて行けばある程度飼い主を探してくれると思っていたのに、保護した猫は全て処分の対象になってたようです。そんな高知の保護センターもこの秋からだったかな変わるようです。
そして、みゅうとくりは去勢の手術をしました。
らむの時はエリカラをして大変な目に合ったけど、今回は別の動物病院で朝預けて夕方連れに行って、後の通院もなくあまりにもあっけなく終わり、おまけに料金も安いので驚きました。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |