そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ラッキーな出来事 最終

で、お昼は渡月橋の近くで豆腐御膳を
ここでは食事時間を入れて1時間半の自由散策です。
IMG_1182_20140730132625998.jpg

ガイドさん曰く前日は雨上がりと言う事で蒸し暑くて大変だったとの事でしたが、この日はお天気も良く暑かったけど、あまり蒸し暑さは感じませんでした。で、ガイドさんが昼間舞い子さんを見かけたら殆んど観光客なのでと言う事でした(笑)、渡月橋近くの川の中、飛ぶ訳でもなくそれぞれに羽を広げている鳥さん達を眺めながら、暑いので羽を広げて熱を逃がしてるのかな~と、しばらく鳥を写していたら 
IMG_7586.jpg

直ぐ近くで、多分観光客でなく雑誌か何かの撮影を始めた、可愛い舞妓さんを発見、邪魔をしない様に勝手に写してたら、それに気がついた観光客にあっという間に取り囲まれて黒山の人盛り(笑)
IMG_7595.jpg

で、この綺麗な舞妓さんの傘の後ろの方に外人さんが、それだけならまだ許せるけど、写真をよく見ればペットボトルを股に挟んで用事をしてるので、いくらなんでもこれはと思い写真の中の外人さんには消えてもらいました(笑)
コピー ~ IMG_7591 (2)

この後は、竹林に、涼しい風が気持ち良かったです。
IMG_7597.jpg

あまり遠くまでは行けないので、周辺をぶらりと
IMG_7604.jpg

ハスの池で
IMG_7611.jpg

ハスを写すには柵に囲まれた所より、身近に感じられる地元が一番綺麗だと実感したとさ(笑)
IMG_7608.jpg

雲の中の夕日は雪だるまのようで、こんな夕日も可愛いでしょう。
IMG_1188.jpg

沈む太陽を追いかけながら、バスは淡路島を通過
IMG_1185_20140730141028343.jpg

帰宅をしたのは22時前、以上ざっくり16時間の日帰り旅行でした(笑)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |