そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ラッキーな出来事 (1)

今回はきんちゃんでもなく、にゃんたま達でもなく、どうでもいいママの事(笑)
日帰り京都旅行が当選したのは6月で、出発は幾つかある日程の中から選べ、ママは7月28日に申し込んでいました。旅行が当選したの?凄いね~なんて思ってるかもしれないけど、応募した全員に漏れなく当たるみたいなスーパーの企画、同伴者は実費で参加OK、きっとママみたいに1人で参加して高価な宝石も買わない者は・・・だろうね(笑)
IMG_0863.jpg   IMG_0864_20140730000253957.jpg

で、出発の1週間ほど前、モネの庭から帰ってレンズを外そうとしたら、ポロリと外れてしまったボロカメラ、レンズの交換を頻繁にする為2~3週間前からガタガタと調子は悪かったけど、まさかね~この時期に壊れてしまうとは信じられないと思いながらも、仕方ないのでそのままカメラ店に修理の依頼を、その時送ってもらうついでにカメラのクリーニングも一緒に、実は今年の春頃、カメラのフェンダーに入り込んだにゃんたまの毛が気になって、その時ツアーで一緒だったカメラおじさまから、写真には影響が無いから下手に取ると大変だからそのままにしておいたらいいよって言われたけど、気になりだしたら仕方ないママの事、そのままにしておく訳もなく、あの手この手でカメラをいじった所、まぁ結果は言うまでもなく余計にゴミが付着して、その時に聞いたら送料とクリーニング代は有料との事でしたが、その時は送る時間の余裕もなく、カメラ店のお兄さんがせっせとピンセットでゴミを除去してくれていたので、気になる事は無くなっていたけど、今回同じ送るならとお願いをして、もし修理が間に合わなければ、別のカメラの購入も検討しながらギリギリまで待つ事に、修理に出して4日目、以前検討をしてたけど、持ち歩くにはボディだけだといいけどレンズを付けると、ママには少し重すぎる様な気がして諦めていたキャノン70Dを、今回はこれを買うぞって決めた翌日、保証期間(5年)内だったので無料でついでにセンサーも交換をして修理が出来ましたって返って来ちゃいました。ボロカメラでもリセットされた為、今回の70D購入計画も白紙に(笑) 
IMG_1195.jpg

この日は朝6時集合、6時10分出発で
淡路島から本州へ、
IMG_7508.jpg

有馬温泉を山の上に見ながら
IMG_1168.jpg

途中太陽の塔も微笑んで、席は反対側だったので1枚のみ(笑)
IMG_1170_201407300114319b0.jpg

遥か彼方に、ねねさんが住んでいたと言うお城横目に見ながら
バスはひたすら京都目指して走ります。
IMG_1175.jpg

で、出発から5時間後、最初の目的地清明神社に到着
IMG_7539_20140730110623148.jpg
写真が多くなるので、次へ続きます。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |