そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

それぞれ

雨も大した事が無かったので、また野菜生活が始まったけど
やはりきんちゃんの好きな物はこれだよね~
IMG_0992_20140712000748b46.jpg

足で押さえなくても取ったりしないよ(笑)
IMG_0993_201407120007476e5.jpg

やはり一番はペレットね。
IMG_0997.jpg

で、きんちゃんを見てママは思ってしまった。
きんちゃんって2頭身
IMG_0994.jpg

ついでに我家のにゃんたまの紹介も(笑)
らむにゃんは3頭身
足これが結構短い、胴も短い去勢をしてから体重も500gも増えて余計まん丸に(笑)
我家に来た時は生後4カ月で体重が750gしか無くて、干物みたいな子だったのに
随分と大きくなり、いつの間にかきんちゃんを追い抜いていました。
少し神経質で、お座りやお手、ハイタッチも出来るお利口さんです。
IMG_1004 - コピー

みゅうはと言うと4~5頭身、時々マイケル顔をするので別名マイケルと呼ばれる時も(笑)
お外が大好きで、玄関のドアの前で毎日隙あらばと待機中です。
来月1歳になるみゅうは、野良猫のお母さんに置き去りにされた子
一日中鳴いて、噛みつく凶暴な子だったのに、
今は昔の面影もなく、とても優しい子に育っています。
コピー ~ IMG_0971

こちら、さんにゃんのくりちゃんは普通サイズのにゃんたまです。
一番眼光の鋭い子、室内でも角度によって目が光る時もあり、
外では緑の葉っぱが瞳に映って目がエメラルドグリーンに
昨年の相次ぐ台風の日、畑のビニールハウスに置き去りにされていた子で
イガ栗の様にまん丸の子だったのに、今では我家一のおしゃべりの寂しがり屋さん、
お外に出たいけど外の音が怖くて、みゅうと一緒でないと遊びに行けない
見かけに寄らず肝っ玉のちっちゃいビビりさんです。
IMG_0981_201407120042068d3.jpg

畑ではブルーベリーも熟れはじめて
IMG_0495.jpg


別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |