そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

これって?

あたちはかわいそうな子、
雨で、ママたんが畑に野菜を取りに行けないんだってさ

IMG_0967.jpg

でね、そらにいちゃんとちがって、あたちは牧草の方が好きだから、
一日くらい無くてもいいやって、ペレットと牧草とキャベツだけしか食べさせてくれないの
ごはんが少ない、これって、せけんでいうぎゃくたいかな~

きんちゃん人聞きが悪いよ、知らない人が聞いたら本気にするよ、他にもあげたでしょう(笑)
ばれてたか テヘ
IMG_0964.jpg

そらちゃんは牧草を食べなかったので、夏場の食料確保に頭を悩ませていたけど
きんちゃんは牧草は銘柄問わず、なんでも食べてくれるので助かります。
IMG_0968.jpg

こちらは畑の一角に、実家の近所の菊農家の方に分けてもらった小菊を育てています。
ほんとはこれ7月に咲く予定だったのに、春に切り返しをしなかったので6月から咲き始め、
そこで喜んだのはカマキリさん(笑)
IMG_6603.jpg

新盆の頃に咲く予定が、早くも満開になり花が終わってしまいそう。
IMG_6544.jpg

頂いたのは、7月と8月に咲くと言う菊でしたが、
切り返しをしないと、一カ月近く早く咲いてしまうのかも知れませんね。
IMG_6568.jpg

で、8月の旧盆の頃に咲く菊もそのまま置いてたら、7月に咲き始めてしまいました(笑)
我家としては、いつ咲いてくれてもOKですが
贅沢を言えば一斉に満開にならずに、少しずつ咲いてくれる方が嬉しいのですが。
IMG_6604.jpg

あれまぁらむにゃん、そんなにお手手に力を入れて、お昼寝しなくてもいいのにね~
目が覚めたら手が疲れているよ(笑)
IMG_0959.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |