そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

サギの様な話し。

サギではないけどサギみたいなことに、ママたんはおこってるんだ。
IMG_0840_2014070310150278c.jpg

あたちみたいに、おいちいものをたべたらたべたらいいいいのにテヘ
きんちゃんそんな問題ではないんだよ。
IMG_0839_20140703101501d36.jpg

5月のぱぱさんの誕生日に欲しがっていたカワラナデシコの苗を4種類、白、赤、ピンク、絞りをネット通販で購入した所、何と咲いて見たら絞りはただの白、4種類の中では一番高かったのに、どう見たってこれ絞りでなく白だよね。
購入した所に、画像を送ったりメールを出したけど返事も来ない、ぱぱさん曰く「そんなもんよ」って言ってるけど、私に言わせたら、こんな誠意の無いネット通販の店に初めて行き当たったとお怒りモード全開です(笑)
2度メールを出して返事が欲しいと言ったにもかかわらず完全無視、それも直ぐになくて取り寄せの2週間待ちで届いた結果がこれではね、ぱぱさんの言う通り見えない物をネットで買うって冒険が伴うんだって身に沁みた出来事でした。
ほんとは全然深刻じゃないけど、ちょっと愚痴ってみたかっただけ(笑) (問題の花)
IMG_0515.jpg

そしてこちらは、昔は夏になるとどこの家庭にもあった様な気がする、夏の風物詩朝顔
最近ではあまり見かけなくなった気がします。
こちらも袋の朝顔の絵には、回りに白い縁取りがあったのに咲くと全然ないえぇ~違うじゃん
こちらは貰ったので、文句は言えないけど、これはこれで綺麗な色なのでOK
IMG_0509.jpg

拡大しても縁取りなし(笑)
花は咲いて見るまでは分からない物だと感じる、今日この頃でした。
IMG_0510_20140702113416b2f.jpg

こちらが本当のサギ草の蕾、
昨年サギ草の花をブログで見て可愛いと思いホームセンターに出かけたら、もうすでに花の時期は終わり、枯れかけの苗を2鉢値段交渉で格安で購入したものです。これで別の花が咲いたらほんとのサギだよね(笑)
IMG_0527_20140703110737633.jpg

おまけ
昨年までは畑に桃太郎を植えていたので、木も大きくならず2~3個収穫出来たらいい方だったけど、今年は管理のし易い庭の鉢に植えた所なぜがトマトが現在11個が鈴なり状態、もうすでに2個は美味しく頂いています。
IMG_0519.jpg

これはもうすぐ食べれそう、ミニトマトと違って一度に沢山熟れないので、トマトが熟れると冷麺のトッピングに、あと少なくとも11回は冷麺を食べれそうです。(笑)
IMG_0517_20140703104340283.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |