そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

やっと来ました。

以前、陶芸館で作ったあずきちゃんが、焼きあがって今日届きました。
CIMG1578.jpg CIMG1577.jpg CIMG1580.jpg

友人の作品と共に、あずきちゃんとぐい飲みコップ。
乾燥の後に、色は10種類の中からお願いした色で仕上げてくれるので、
今日はじめての対面です。
思ってたより、満足のいく仕上がりです。
友人達の作品も、あじがあり素敵な仕上がりでした。
機会があれば、そらとあずきの餌入れを作ってみたいな。
CIMG1922.jpg

あずきちゃんとのツーショットを取りたかったのに
あずきには拒否されてしまいました。
警戒モード全開で近づきません。
折角作ったのに。
CIMG1929.jpg 

似ているかな?
CIMG1649.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うさぎのいびき。 | そらとあずきのうち | ちっこガード。>>

この記事のコメント

おっ、あずきちゃんだ!耳長~い(笑)
けっこうきれいに焼きあがるんだね。

そういえば、安芸まで行かなくても陶芸の体験ができて、
なんでも制作させてくれそうなところがあったよ。
でもどこだったか忘れちゃった。

ペットショップ、「アミーゴ」って御座のほうでは?
朝倉の「ペットステップ」は4/28オープンだそうです。
2008-04-27 Sun 00:18 | URL | まのじ #-[ 内容変更]
陶器のあずきちゃん、かわいいです!!
やはり、紙粘土と陶器では質感が全く違うんですね。
ぐい飲みもお友達の作品もすてきですね。
あずさん、何でも出来て羨ましいな。
↓のあずきちゃんの動画、かわいいですねー。
動くエディさんも見ることが出来て感激です。(*^^)v
2008-04-27 Sun 02:07 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
まのじさんへ
ちぃーと耳長すぎたみたい、まぁ愛嬌と言う事で。
仕上がりは15%位小さくなると言っていたのに、あまり変化を感じないから不思議。
ぐい飲みの底台は綺麗にしてくれてたよ。
毎週行くのは出来ないので、極道には仕上げて送ってくれる方がいいかも知れない・・・。
思い出したら教えて下さい。

御座にもペットショップ出来だの?知らなかった。
でも、御座は遠いね。
こんな田舎町に大型のペットショップが沢山出来たら
やっていけない所も出来そうだね。
ホームセンターのペットコーナーも縮小するかも知れないね。
2008-04-27 Sun 12:22 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
とらっぴぃ~さんへ
連休過ぎてからと思っていたのに、意外と早く来たので
うれしいです。
作り方は紙粘土と同じでも、出来上がりは全然違いますね。
仕上がりは小さくなるので、出来るだけ大きくと言われましたが、
以外に収縮率が少ないのにはビックリで、
分厚く作ってしまったぐい飲みが重たいです(笑)

あずきの動画はライオン丸を咥えて走り回っているか、
お手入れしているかで、あまり変化がありませんが、
ライオン丸命で、返して欲しくて必死です。

エディは、隣の馬が三木ホースパークで競技会があり
出掛けているので、寂しくて大騒ぎしています。
ちなみに昨日、その馬はオーナーさんが乗って優勝したそうです。
白い綺麗なお馬さんです。





2008-04-27 Sun 13:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきちゃん、警戒しちゃうんですね。
自分に似てるとは思わないんでしょうね(笑)
えさいれも、高さや大きさなど考えるのが楽しそうです。
2008-04-27 Sun 23:10 | URL | nona #-[ 内容変更]
nonaさんへ
一度作れば、何となく感じが判った気がします。
大きさもさほど変わって無い様で、
いつか、オリジナルで餌入れ作ってあげたいですね。
2008-04-29 Tue 00:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |