そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お手伝いと言う名の(笑)

花の種を広げて何を蒔こうか考えてたら、親切なきんちゃんが相談に乗ってくれました(笑)
色々と考えてくれてると思ったら えぇ~
IMG_0901_20140621172138cd8.jpg

ママたん春にも花の種を蒔いたのに、ここだけの話全然芽が出なかったんだ
あたち無駄な抵抗は止めたらって思って、投げ飛ばしちゃったテヘ
お花は食べれないから、美味しい野菜の種を蒔いて欲しいな。

心配しなくても野菜の種も蒔いてるから、野菜の花が咲く前に消費して下さいね(笑)
そらちゃんが居なくなっただけで、こんなに余るんだと実感してしまう今日この頃です
一番はうちゃぎ~ずだったので、沢山あっても近所や友人にお裾分けはセーブをして
だって気まぐれ兎はその時によって野菜に好味があり、何を食べてくれるか分からないから
それが食べたいと言っても、あげてしまってなかったら大変それが心配で
次が出来るまでは、なるべくギリギリまで処分しないで置いておくが多かったけど、
最近は、美味しい内にとお裾分けをする事が多くなってしまいました。
もちろんきんちゃんが今の10倍食べても大丈夫の量は確保しています。
それでも、殆んどを処分するので他人には勿体ない様に思われるけど、
きんちゃん達の為に作ってるので、余っても全然勿体ないと思わないから勝手ですね(笑)
IMG_0902.jpg


少し前の事、花菖蒲の記事を新聞で見て出かけていました。
IMG_6484.jpg

何と新聞に出た翌日なのに、もう花菖蒲は全体的に終わり掛けで、
綺麗に咲いてる花を探すのも苦労、もっと早く情報をくれたらいいのにね。
IMG_6477.jpg

仕方がないので、紫陽花見学をしてる昆虫をモデルに(笑)
IMG_6528.jpg

大きい事はいい事だ
IMG_0872.jpg

小さい事は窮屈な事だ、それでも小さい箱がお気に入り
IMG_0909_201406211939362d2.jpg

ミュウちゃんは少しはみ出してるけど、まぁなんとか入れたらいいよね(笑)
IMG_0896.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |