そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

見れて良かったね。

美味しい顔のアップだよ
IMG_0861.jpg

 あたちご飯食べてるのテヘ
IMG_0860_20140614001945c7f.jpg

IMG_0856.jpg


日帰りツアーで、但馬高原植物園に行って来ました。
IMG_6241.jpg

残念ながら梅雨空の合間で、高原に着く頃には小雨が降ったり止んだり、
森に一歩入るとそこは・・・。
IMG_6266.jpg

小川の渕に生えてるのはワサビ
IMG_6258.jpg

森林は霧に包まれて異空間の様になっていました。
        和池の大カツラ
IMG_6277.jpg

IMG_6274_20140610193535f36.jpg

今回ホームページを見て気になったのがこれ
メモをした紙を忘れて行ったので名前も思い出せず、ただ珍しい花だけの記憶で聞いても何のことやら相手も分からないですよね、半分は諦めていたけど出発の20分前、ぱぱさんにTELをしてメモを探してもらい、案内をしてくれたスタッフの方に名前を告げると何箇所かあるので一番近くに案内をしてくれると言う事でそれが出発の15分前、近道を通れば5分位で行けると言うので、行って見ると最初に皆を案内をしてくれた上の画像の木の側、ここで聞いてれば二度手間にならなかったのにね。なんともまぁお騒がせな観光客だ事(笑)

IMG_6298.jpg

これ、「ハナイカダ」と言う名前です。
葉っぱの真ん中に花が咲く、残念ながらまだ蕾でピントもずれてるけど(笑)
触るとコロンと蕾が取れてしまうとの事でした。
駆け足で行った為、息は切れゼーゼー喉は乾いてカラカラでまともに話も出来ないほど
でも見る事が出来て良かったです。
IMG_6296.jpg


別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |