そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

忘れられた子(笑)

我家のきんちゃん、毎年5月の誕生日を忘れられてしまう可哀想な子です(笑)
ほんとは忘れてる訳じゃないけど、えぇ~一応ぱぱさんの誕生日の翌日なのでちゃんと覚えてるんですよ、、でも前後にいろいろあり過ぎると、気が付けばきんちゃんの誕生日はあっと言う間に過ぎようとしていて、毎年もういいかなんて事になってしまうんですよ(笑)
5月の誕生日はぱぱさん(14日)ときんちゃん(15日)、命日が舅(13日)、あずきちゃん(19日)、実父(17日)、今年そらちゃんが加わって、益々誕生祝いどころではなくなってしまう5月、まぁこれとそれは違うのできんちゃんには可哀想だけどついつい誕生日はさて置きになってしまって、あずきちゃんの思いを引き継いだきんちゃんは5月で4歳になっています。

あたちはかわいそうな子なんだ
だからおやつをいっぱいおくれテヘ

IMG_0395_201406090127543bb.jpg

4年前のきんちゃん、かわいいでしょう
する事があずきちゃんからの引き継ぎの様な子で嬉しかったな~、
DSCF1980_20140610093719aab.jpg

同じ年の1月、あずきの指定場所はそらちゃんのケージ、
ライオン丸を洗濯中はプーさんをお伴に、ここは優しいそらちゃんが一生懸命お手入れをしてくれる場所でした。
CIMG3000_20140610093721c30.jpg

そらちゃんに舐めてもらって動かないと思ったら、
CIMG3001_2014061009372086d.jpg

あらまぁ、気持ちが良かったのかあずきちゃんは爆睡中でした(笑)
当時は不思議に思わなかったけど、あずきちゃんには髭がなかったんですよ、
これって、今思えばそらちゃんの入念なお手入れの結果だったかもしれませんね。
毎日が大騒ぎの楽しい日々だった気がします。
CIMG3002_20140610093720c94.jpg
きんちゃんを見た時、ひと目であずきちゃんだと思いました。
似ているでしょう、今は随分と個性豊かになってしまいましたが(笑)
色々な思い出いっぱいの思いを引き継ぎ、誕生会は無くても
これからも元気にいろんな思いを積み重ねていこうね。

今年も紫陽花の季節が来ました。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |