そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

思い出に載せて

先日、お世話係さんから嬉しいお届け物がありました。
御主人がアルバムを見たら、余計に悲しくなるのではと気を使って下さったようですが、
気を使って頂いてありがとうございます。
私の拙いブログから写真を選んで下さり、優しい言葉を添えて下さったお世話係さんには感謝をしています。

一緒にお世話係さん自家製の乾燥野菜
以前頂いた時にそらが美味しそうに食べていたおやつ、
のちにきんちゃんが代理で美味しく頂きます。
IMG_0816_2014060510335494e.jpg

内心お気に入りだった、三日月の写真を使ってくれてたミニアルバム。
IMG_0817.jpg

開くと
7年前我家に来た頃のそらちゃんとあずきちゃん
IMG_0818_2014060510335306f.jpg

そらちゃん来た時は可愛いネザーさんだったけど、のちに耳が垂れてロップちゃんに この頃理由が分らず随分心配したけど、そらちゃんの家では色々家庭の事情があったようでお父さん似のロップちゃんに(笑)
IMG_0819_20140605103353cbb.jpg

男の子同士だったけど、そらちゃんはあずきの事が大好きで、ケージから出すとお互いのケージの側で過ごす事が多く、ちょっぴり自己中だったあずきは自分がケージの中に居るとそらの鼻に噛みついて、何度となく繰り返してる間にそらちゃんのお鼻の先が無くなってしまい、それでもあずきちゃんの事が大好きだったそらちゃんは離れませんでした。でもね、あずきちゃんの好きだったのは来た時に寂しくない様に与えたぬいぐるみのライオン丸、どこに行くにも咥えて廻る寝る時も一緒で、そらちゃんは2番目だったかもしれないね。
IMG_0836_20140605103351dc6.jpg

あなた達が美味しそうに食べてくれるから、野菜を育てるのも楽しかったかもしれない
きっとママ達が沢山の幸せをもらっていたかもしれないね。
うちの子になってくれてありがとう。
IMG_0835_201406051033522c6.jpg

お世話係さん、素敵な優しい思い出のアルバムをありがとうございました。
IMG_0837_20140605103634ebb.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |