そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お花を囲んで

主の居なくなったケージは、きんちゃんがいくら探しても静かな空間です。
IMG_0551.jpg

そんなガランとした空間に、なっちゃんから綺麗なお花が届きました。
お墓の回りには沢山のクレマチスやバラを植えたけど、ケージの中はきんちゃんやにゃんたま達の遊び場と化すだろうと、大まかな物は片付けて後はそのままにしておいたけど、そらが居なくなってからは時々きんちゃんとらむにゃんが中で何かを探してる姿を、反対にちび猫達は毎日我家の如く入り込んで動かなかったのに、そんな姿は見なくなってしまい、そんな寂しかった空間が急に華やかに、そらちゃん良かったね~
IMG_0578.jpg

いい匂いがするね、なっちゃん綺麗なお花をありがとうございました。by そら
IMG_0581.jpg

そらはおおよそ等身大の大きさで、2年前にテラコッタで制作しています。
IMG_0579_20140514091526905.jpg

そらちゃん綺麗なお花良かったね。
と言いながら、よく見ればこっそりシダを咥えて(笑)
IMG_0591_20140514093339d8a.jpg

ママたんに見つかって、しかられちゃたテヘ
IMG_0594_201405140933388ce.jpg

こうなると、当然ギャラリーも増えてきて
IMG_0599.jpg

中には味見する子もいたりして
IMG_0585_201405140933386fc.jpg

みんなで賑やかに、お花の観賞会がはじまりました。
IMG_0613.jpg

でも、なぜかきんちゃんだけは仲間に加わらず、しばらくロフトの上で黄昏て・・・。
IMG_0612_20140514093518678.jpg

みんなの出た後は、悪戯防止の為ケージの扉は閉まりましたとさ。
なっちゃんお花をありがとう。
今は振り返ってもお花とそらがそこに居るので寂しくないですよ。
たかがうさぎ、されどうさぎ、居なくなって初めて知る空間と時間です。
そんな中でも嬉しい事もありました。
昨年の夏位から、仲良しだったトンビのぴぃ~ちゃんが呼んでも全然来なくなった事、姿を見ると近くの電信柱まで飛んで来て、気が付かないと鳴いて知らせてくれていたのが、突然無視を始め、ぱぱさんと代が変わってしまったかもしれないねと話して、それでもぴぃ~ちゃんかもしれないとたまに呼んでみたりして、それまで1年半ぐらいの付き合いだったかな? 繁殖期を除けばいい関係が出来ていたと思っていたけど、こんなに長い間呼んでも来ない事は無かったので半分は諦めていました。それがそらちゃんがお月様に帰った頃から、突然近くの電信柱に停まり昔の様に私を呼ぶようになり、あれほど呼んでも合図をしても無視をしていたぴぃ~ちゃん、代替わりをしたかと思ってたけど違ったようで以前の様に来てくれるようになりました。
奇跡の様な偶然はそらちゃんからの最後の贈り物かも知れませんね。

☆~
皆様、暖かい励ましのメッセージや優しいお言葉をありがとうございました。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |