そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

5月だね~。

ママちゃんはさほど忙しくもないのに、忙しい忙しいってブログをサボってるんだ
なんが忙しいんだろう テヘ。

最近は畑の準備や出かける用事が色々あって、
暇なきんちゃん達と違ってする事がいっぱいあるので、一応あぁ~忙しい(笑)

ふぅ~~んあまりいそがしくないんだ テヘ
IMG_0403_20140502080701f15.jpg


ジャーマンアイリスが咲き始めました。
色は2種類、もうすぐ後の花も咲く予定です。
IMG_4967_2014050123551168a.jpg

咲き誇っていたクレマチスも段々終わりに近づいて
IMG_4952.jpg

IMG_4955.jpg

IMG_4747.jpg

季節はクレマチスからバラに、そして紫陽花へと
IMG_4961.jpg

こちらはアケビの花、丸い花弁は山アケビ、尖がった花弁はリンゴアケビ(ムベ?)
IMG_4634.jpg      IMG_4636.jpg

昨夜空を見上げたら三日月が西の空に
細いお月さまは意外とピントが合いにくい、20枚近く写してまともに写っていたのは4~5枚だけ(笑) 三脚は使っているけど手ぶれを防ぐためセルフタイマーを使うので1枚撮るのに時間がかかり、あれよあれよと言う間にお月さまは山に沈みかけて、同じ風景には2度と出会う事はないので数枚でも写って良かったです。
P5010037.jpg

でも、ちょっといい感じで撮れてるでしょう
これでETなんかが飛んでたら最高なのに(笑)
P5010042.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |