そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

残した人参はどこに行くのだろう(笑)

きんちゃんは以前から人参はあまり好きな方ではないので、殆んど残してしまいます。
で、この人参だけは行き先があって(笑)
IMG_0331.jpg

人参はそらちゃんに、葉っぱはきんちゃんに
IMG_0334_201404260951218db.jpg


残った人参はそらちゃんが美味しく頂きます。(笑)
IMG_0335.jpg


先週は何となく忙しくてバタバタと、先日は彫塑の打ち上げがあって
今回は少し違って刺身の盛り合わせ、高知は新鮮で美味しいですよ。
普通はカツオのたたきと刺身は別のお皿に
IMG_0382 (2)

まぁ低予算だと、サワチ料理としての盛り合わせも少し寂しいけどこの程度かな?
普通予算に関係ないと、もっと豪華です(笑)
もちろん他にも色々と食べる物はありましたが・・・。
IMG_0385 (2)

そして、4月14日は満月前日
この日は火星と月が接近するチャンスなので、あわよくば一緒になんて考えたものの
両方を撮るには難し過ぎた(笑)
P4140013.jpg

明るさが違う2つの惑星、お月様にピントを合わせると火星が写らない
反対に火星に重点を置くとお月様が白トビしてしまう
今年は火星が2年に1度の接近する年だと言っても、お月様と比べるとこの大きさの違いだものね。
IMG_4270_201405010938197a9.jpg

こちらが火星、残念ながら私の天体望遠鏡でなく、先週末に別の天体望遠鏡で
火星を見る会が2日間あったけど、2日目はあいにくの雨
持参したデジカメなのであまり綺麗には写ってないけど
気流の関係で晴れ過ぎていても駄目だって初めて知りました。
IMG_0470_20140501100347147.jpg

なんだか久しぶりに見た感じの山羊さんが懐かしくて(笑)
IMG_4791.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |