そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お天気のいい日は

ママは毎晩お天気のいい日は大好きなテレビドラマも見ず、ブログもさぼって見えない天体望遠鏡と格闘してるんだ、ぱぱさんは半分呆れてるんだ、いつになったら見える事やらママ頑張れ、お月様であずきちゃんがみんなと待ってるよ。
IMG_0320.jpg

そうは言ってもこれだけで20数㌔、悩みは重くて庭に出すだけでも一苦労
やっとセットは出来るようになったけど、お出かけするにはまだまだ遥か先の話です(笑)。
IMG_0310_20140403232024d5c.jpg

あいにく庭だと回りの塀や屋根、街灯の明かりに邪魔をされて真上しか見えないけど、使い方も慣れてないのに移動をすると何も見えずに終わってしまうので、只今、お天気のいい日は夜な夜な微調整の練習中で、扱いに慣れてないので庭に出して見えない星を眺めて始末をするまで3~4時間、ブログの更新もさぼりながら悪戦苦闘(笑)このまま続くようなら来週週末に先輩方に合うのでSOSを出さなくてはと思案中です。
IMG_0360 (2)



そして16日から始まった広島造幣局の桜を初日に行って来ました。
ここは種類もたくさんあり八重桜が多いんですね。丁度どの木も今が満開の見頃でした。
IMG_4418.jpg

IMG_4427.jpg

IMG_4478.jpg

そして世羅高原の枝垂桜の通り抜け、標高が高い為か高知と比べて開花が遅く、
桜は満開を少し過ぎようとしてる所です。
枝垂桜は、高知で見る枝垂れ桜と違って木が高く、
流れるようなと言うより、天から降り注ぐ感じですね
IMG_4509_20140416225708d3f.jpg

残念ながら朝から雨が降らなかっただけの曇り空で、
近くだったら空を見て出かける事も出来るけど、こればかりはね~
もし、週末雨が降ればここの桜も散ってしまいそうです。
IMG_4518.jpg

IMG_4515.jpg

IMG_4532_20140417110423466.jpg

IMG_4555.jpg


別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |