そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

いつの間にか4月(笑)

ママちゃんはブログの更新をさぼって毎日忙しいんだってさ
何が忙しいんだろうテヘ
IMG_0082_20140403210348c8c.jpg

きんちゃんママは忙しいんだよ。
3月いっぱいで一応終了した彫塑講習会、例年だったら1作品の所を今年は2作品の制作で
何とかテラコッタは終わらせて後は4月中旬まで乾燥させて焼きます。
乾燥をさせる時に厚さが違いと割れてしまう事もあると言うので、腕にはサランラップを巻いて、ほんとは彫塑はあまり細かい事をすると工芸作品になるのでしない方が良いと言う事ですが、性格的に私には無理(笑)
この日が最終日、石膏の方は未完成で皆さんお持ち帰りです(笑)

IMG_0124_20140403210347874.jpg

一度ぶち壊して2度目、皆さんには毎回ぶち壊して2回楽しんでるねって笑われながら、家に持ち帰ったものの家の中では石膏を削ると回りが真っ白けになるので、今回は倉庫の前を作業場にして、足元にうさぎさんがいれば楽しいかなと思い一緒に制作中です、ちなみにテラコッタには秘かに3匹の猫を配置して(笑)
只今石膏は付けたり削ったり悪戦苦闘中、でも始めると時間の経つのも忘れて・・・。
IMG_0308.jpg

その他、忙しかったのは、
1週間前の中越家のしだれ桜、この時は7分咲きでしたが空は抜けるような青空が広がって蕾でも見応え充分でした。
IMG_3865_20140403210346059.jpg

青空だったのはこの日だけだったかもしれません。
IMG_3855_201404032228438d8.jpg

そして、こちらは1週間後満開と言う事で、朝空を見ると雲1つない青空が広がり再度お出かけ、でも途中から雲が出始め着く頃には青空は隠れてしまいそうな勢い、山の天気は変わり易いので難しいですね。
IMG_4020_20140403210344618.jpg

IMG_4023_20140403214626e29.jpg

こちらも1週間前のひょうたん桜、しだれ桜より早く満開を迎えていました。
IMG_3950.jpg
夕方からの雨で、高知の桜も終わってしまいそうです。

別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |