そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

春だね~

春はちょっぴり畑の準備や種蒔き苗植えに忙しい、あっ勿論遊びにも(笑)
うちゃぎ~ずの野菜達は春になり花が咲いても、葉があれば全然関係ないけど
そうかと言っていつまでもそのまま置いとく訳に行かず、
まだ取れるのになんて考えてしまいますよね、でもこれでは後の準備が出来ないので
残った野菜は畑の土に叩きこんでリサイクルして
次に予めビニールの中で熟成させていた堆肥と鶏糞、石灰を蒔いて仕上げです
IMG_0214.jpg

これで準備は出来上がり
IMG_0221.jpg

ハウスで出来ていた、色気の無い人参(笑)
IMG_0218.jpg

そらちゃん達には、1本で2本分味わえて満足かもね(笑)
IMG_0219_201403250957209d5.jpg

こちらは、珍しいチューリップだそうです。
IMG_3828_20140325102310718.jpg

はじめは白く
IMG_3829_201403251018060ce.jpg

段々色が付いて来て
IMG_3830.jpg

たくさんの中で、一本だけだそうです。
IMG_3832_2014032510314197a.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |