そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ふっと思った事

そらちゃんはふっと思ってしまった、もしかして牧草は美味しい食べ物?
今までそらちゃんの辞書には牧草=食べ物なんて文字は無かった牧草大嫌いうさぎで、牧草ってそれ何って感じで、殆んど口にした事がない子です。そんなそらちゃんに少なからず影響を与えているのが牧草が大好きちび猫、そらちゃんのケージが開いてると真っ先に牧草とお水を飲みに、そんな姿を毎回見てるそらちゃんは、ふっと思ったかもしれない、もしかして牧草って美味しい食べ物?(笑) そんなんで最近たまに牧草を咥えてる姿を見かけるようになり、少しだけ牧草も減ってるような気がします。これがきんちゃんだったら、野菜と牧草どちらが先かと言うと、ご飯とおかずの様に交互に食べるんですよ、日々牧草がないと本調子がでない牧草がないと生きていけない子です(笑)
そらちゃんが牧草を食べた日は、普段よりうんぴ~が少しだけ大きくなってるので一目稜線。
そんなそらちゃんも最近うたっちすると後ろに引っくり返る事が多くなったので、足腰が弱って来たのか、そんな姿を見てると老いを感じて寂しくなってしまいます。まぁそらが歳を重ねる分私も同じだけ追いかけていますが(笑)

毎回こんな姿を見てたら (1月)
IMG_0553.jpg

最初は知らん顔をしていても
IMG_0554.jpg

隣で美味しそうに食べていたら、 (2月)
段々これは美味しいものかな?なんて心境の変化があってもおかしくないね。
誰も見てない所で、こっそり食べてみようって気になってしまいますよね(笑)
3月になってからその気になって来たのかな、この時点ではまだ・・・。
IMG_0121_20140320100233a40.jpg



今年も3月から始まった高知市展に向けての彫塑
今回作るのは全身で、週3回合計12回の開催で作るのは2作品です。
一つはテラコッタで、もう1つは石膏での作品作りです。
同時進行で3時間の前半はテラコッタを後半は石膏を作るので、
皆さん休み時間を取る間もなく、お茶を飲みながら進行中です。
石膏作りは初めてなので、色々と勉強になる事がいっぱいで失敗ばかり
ここまで来て石膏の付け方が気に入らないので、明日石膏を壊して最初からやり直そうかと
気に入らないまま続けるよりリセットした方がいいかも、やり直したからと言って、
上手くできるとは限らないけど、自分で納得できる方がいいかも(笑)
IMG_0210_20140320100232dea.jpg
一番遠い私がラッシュを避けて早く着き、皆さんが来るまでに準備をするので
まだ誰も来ていません。


雨上がりの椿
IMG_3556.jpg

可愛い虹玉が出来ていたので
IMG_3557.jpg

お耳が重いビオラちゃん(笑)
IMG_3596.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |