そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

今週は忙しい

消費税アップの不足分を補う為の2円切手うさぎさんが可愛いと評判なので、何処にも出すあてはないけど、どど~~と大奮発して1シート100枚、早速買って来ました。100枚買ったって200円ですが、可愛い物は集めちゃえと(笑)
IMG_0147 - コピー


ちびねこ達が見学に来るここに置いて乾燥させると壊されてしまうので、
乾燥するまでうさぎのキャリーバックの中で(笑)
IMG_0582_201403061409085e3.jpg

仕上げにアクリル絵の具を塗った所、全然素材となじまず塗り直しの為全部剥がす事に、でも絵の具が浮いてるので簡単に剥がせます。
IMG_0003 (2)

今度は水彩絵の具を使って見たけど、同じ黒なら墨汁の方が染み込んで馴染んだかもしれないと思いながらの完成です。
IMG_0133.jpg

モデルさんは、いつもらむにゃんがお世話になっている動物病院のルリちゃんです。
似てるのは黒い毛並みだけだったりして(笑)
IMG_0534_201403061406414b6.jpg

で、もっと大変だったのがらむにゃんの去勢手術の後
IMG_0045 (2)
市の方に申請をすると5000円の補助金があると言う事で、昨年9月に申請してすぐに下りたものの、その頃かららむは尿石が詰まり通院中で様子見状態、そんな時年度も変わると再申請の必要があると言う事で市役所からTELがあり、先生に相談した所、症状も落ち着いてるので手術をしましょうかという事になり、1週間前に予約を入れて3月3日の月曜日にしました。簡単に考えてた去勢の手術、手術自体には全然問題は無かったんですがね~、先生にほんとに取ってもいいですか?なんて念を押されると考えてしまいますよね。これでいいんだろうかなんて思ってしまって内心迷ってしまいました。術後はなるべく近くにいてあげて下さいと言われたものの、前日に当日から3日間は出かける用事ができてしまい、少し忙しい日々を過ごし、何が大変かって、手術後慣れてないエリカラの為、歩こうとすると下が引っ掛かりお茶碗を伏せた状態になって、お辞儀をしたまま自分で頭を元に戻す事が出来ないのでいちいち持ち上げて直し、また一歩歩くと同じ状態に、上手く歩けたとしても物に当ったら動く事も出来ない、段差のあるトイレに入る事も出来ないので抱っこして、出かける昼間はカーテンを閉めてなるべく動かない様に私の部屋に閉じ込めてお昼寝を(笑) 先生は2~3日すれば馴れると言ったけど、慣れるまで今しばらくは掛りそうです。2週間はエリカラを付けなくては、頑張れらむにゃん、もう少しだ。簡単に考えてたけど術後には皆さん大変な思いをしてたんですね。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |