そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

防災訓練

庭の梅も暖かい日が続いたので、いつの間にか満開になって
IMG_2520_2014020721255324d.jpg

昨年10月に予定されてた、日米共同防災訓練が台風の為延期になり、7日は規模縮小で残念ながらオスプレイは不参加でしたが、土佐湾沖(1,5k)に停泊をした護衛艦『ひゅうが(全長197m)』を起点に防災訓練が行われていました。
IMG_2539_201402072125520ff.jpg

小雨の中視界が悪いけど『ひゅうが』の近くの海上では救援訓練かな?
IMG_2562.jpg

雨足が強くなり、帰ろうと思ったけど場所移動してもう少し見て行く事に(笑)
IMG_2551 - コピー

離着陸の訓練でしょうか、足摺方向(土佐清水)から来て
IMG_2672_2014020721255248b.jpg

『ひゅうが』に着陸、甲板上には他にも数機見えています。
IMG_2684.jpg

離着陸の訓練でしょうか、やがて室戸方向に飛び去って行きます。
IMG_2656_20140207212550acd.jpg

残念ながら寒い小雨の降る中での災害訓練でした。
IMG_2578_2014020811205231e.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |