そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

そらのアスレチック。

そらのケージは、あずきの所より広く大きいのでロフトがあります
そして、ロフト部分へのスロープがあり、
これを利用してアスレチックのように遊びます。
20080109

電気を点けて、近くに行くと止めてしまうので
暗くて見え難いですが
ロフトに飛び上がり。
CIMG1888

スロープを駆け下り、また、飛び上がり
時には反対に駆け上り、そして飛び降りての繰り返しです。
ケージの中で運動しているので、
外に出すと、あずきのように走り回ったりする事が少ないようです。
CIMG1889

反対に、あずきのケージは狭いので外に出すと走り回ります。
もちろん、ライオン丸と共に。
CIMG1907
あずきを見てる、もんちゃんの目が回ってしまいそうです。


そらのケージの前では、こんなに仲良し?なのに
柵無しでも、仲良くして欲しい物です。
CIMG1899.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お出かけします。 | そらとあずきのうち | ラッキーな出来事。>>

この記事のコメント

そらちゃん、ケージを十分活用してるんですねー。
上へ下へチョコマカ動くのは、さすが若いなーと感心。
それにしても、あずきちゃんの運動量はかなりのもの。
ケージの中からあずきちゃんを見るそらちゃんの目が、
「なんであずきだけ出てるの~?」とでも言ってるよう・。
2008-04-19 Sat 08:37 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
 鯛子さんへ
体重は同じなのに、あずきの方は1m位軽くジャンプしながら走り回っていますが、
そらが走るとドタバタと走る音が聞こえてきそうです(笑)
確かに、なぜあずきだけと思っているかも知れませんね。
初めの頃、そらはコードは食い切る、Pcの電源からは齧って火花が出たりの大騒ぎ。
あずきは齧らなかったので、自然と目を離してもいいあずきの方が外にいる時間が
長くなってしまいました。
おまけにケージは狭いしね。

2008-04-19 Sat 21:29 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらちゃんもあずきちゃんもすごい運動量ですね。
そらちゃん、とっても身軽に見えますよ。
あずきちゃんはこのライオンさんだぁいすき!なんですよね。
かわいいです。(*^_^*)
最後の写真、ほんとに仲良しさんに見えるのになぁ・・・
2008-04-20 Sun 02:56 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
 とらっぴぃ~さんへ
そらは来てすぐに、ロフトから飛び降りてビックリ、
足でも折るのではないかと、随分ハラハラドキドキで身が軽いかと思うとそうでもなく、
ピョンピョンでなく、ドスンドスンという感じなんですよ。
あずきの1番楽しそうな顔は、ライオン丸と走り回っている時かも?。
いつもそらはケージの中から、あずきを舐めてあげているのに、
反対だと、なぜかあずきはそらに噛みついてしまいます。
あずきは、わがままなんでしょうか。
2008-04-20 Sun 10:38 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |