そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

時が経つと変わるもの(笑)

来月7歳の誕生日を迎えるそらちゃん
世の中で一番嫌いな事は、抱っこはもちろん触られる事
おやつが欲しくても中々近寄らない、やっとゲット出来たら咥えて遠くに走って行く
ケージに入るタイミングを逃したら絶対入らない、
で、自分から入ってくれるまでひたすら待つ事に(笑)
そんなそらちゃんも最近ではナデナデも好きになって
呼べば跳んで来る、おやつの欲しい時は実力行使あるのみの変身ぶり
何がそこまで変えたのか、それだけ時が過ぎたと言う事なんでしょうね。
IMG_0530_201401041938197a6.jpg

これは取っ組み合いの喧嘩してる訳じゃないですよ。
水を飲んでるみゅうの後ろから、いきなり抱き付きカクカクを始めたら
IMG_0526.jpg

当然何が起こったのか分からず反射的にかわしたものの、
この後、取っ組み合いをする事もなく
気の毒なのはみゅう、男の子なのにらむにゃんからもそらちゃんからもターゲットに(笑)
  (ママの心の声、きっとしっぽをふんで無かったら気が付かなかったかも)
IMG_0527.jpg

だめにゃ~
と念押しをしたとかしなかったとか(笑)
IMG_0528.jpg

一番手の白い椿が咲き始めました。
この椿、咲くのが早く、初めて咲いた時はサザンカか椿か分からず
花びらが散るのがサザンカ、花が落ちるのが椿と言う事で
花が終わるまで眺めていた曰く付きです。
とこからお嫁に来たのか不明、ぱぱさん思い出せないんだってさ(笑)
IMG_2430.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |