そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

春になると。

春を感じる風景。(ただの春に写しただけの写真)
紅白の花桃               レンゲ草            岩ツツジ
CIMG1839.jpg CIMG1832.jpg CIMG1838.jpg

そして、水車
CIMG1878
この水車は意外と大きくて、いの線から土佐市に抜ける途中にあり
左側には仁淀川、突き当たりの山の所を、高知自動車道が走っています。

春になって動き出した
この子は、一昨年繁殖しているpapaさんの友人から頂いたヒラクワガタ君です。
この冬、餌をあげる時触ったのに動かないので死んだと思っていましたが、
捨てずにそのままにして置くと
なんと、木の皮の中で冬眠?していたようで、
春になり、ごそごそと行動開始していました。
そして、今年3回目の誕生日を迎えます。
CIMG1863.jpg

そして、この子達は、今年新しく仲間に加わったクワガタ君達です。
雌は恥ずかしがって潜ってしまい、写真は拒否されてしまいました。
CIMG1861.jpg CIMG1865.jpg 

 乗馬クラブでは、
お馬さん達と半分分けして、またまた、人参を頂いてきました。
人参食べたよ。あんがとね。
 CIMG1872.jpgCIMG1869.jpg

いつも、うまうま人参あんがとぉ~。
だいちゅきだよ。おねぃちゃん。

CIMG1855.jpg
私だったら気になるいつも映っている赤い袋。
中身は、トイレに使う猫砂が入っています。

別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ラッキーな出来事。 | そらとあずきのうち | 衝撃映像。>>

この記事のコメント

すっかり春ですよねー。菜種梅雨と言うのか、雨も時々降るし・・。
先日の流血事件、相変わらずびっくりですよ~!
何にもなくてよかったです!
立派ないちもつ(!)をお持ちだと、予想外のことが起きますねー。
それにしても、何があっても動じないあずさんだからこその対応だと、ますます感心いたしました!!
2008-04-13 Sun 17:00 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
 鯛子さんへ
ここの所、急に暖かくなって来ましたね。
もう、仕事は始められましたか?

毎度の流血騒ぎですが、職業柄少々の事では動じない、
ただの横着者ですよ。
はじめ、そらの後ろ姿を見た時は、ビックリして開いた口が
塞がりませんでした。
あんなにぶら下って邪魔にならないだろうかと思ったくらいですよ。
カチカチなっていたかもしれませんね(笑)
今はこちんと収まっています。
2008-04-13 Sun 21:01 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
春は大好きです。
色とりどりでキレイだし、陽気も良くなってきて
何もなくてもウキウキします^^

水車、本当に大きいですね!
横の家と比べると大きさがよくわかります。
クワガタくん、冬を越えてまた活動始めたんですね(笑)
捨てられなくて良かった~^^
あずきちゃん、ぬいぐるみのように
ますます可愛い感じになってきましたね!
ふわふわな所も、お鼻の模様もとても可愛いです。
2008-04-14 Mon 14:53 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
マチマチさんへ
気持ちのいい、新芽の季節が来ましたね。
山の緑、遠くからでも新芽がわかりますね。
でも、我が家では折角付けた薔薇のつぼみも、早新芽を食われています。
大事なうさちゃんの大根葉にも、蝶が来ていたのでサンルームに非難させてますよ。

クワガタ君、慌てて捨てなくてもと思って置いてあって
正解でした。意外と長生きなんですね。
あずきを可愛いなんてありがとうございます。
単色だと老けて見えますよね、
その点、ファイ君はいつまでも若々しくて可愛くていいですね。
最近のあずき、色が黒くなり日焼けしたカール叔父さんになっていますが、
カールあずきも真正面から見ると可愛いです(笑)






2008-04-14 Mon 21:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |