そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

綺麗になったね。


換毛期と言うほどの事はないけど、ボサボサ毛のそらちゃん
IMG_0076.jpg

このボサボサのうさぎさんはどこのこかな、
それにしても凄いね~(笑)
IMG_0077_201311022352198bd.jpg

そこで、少しブラッシングと爪切りをしました。
テントリー外の庭で、ここだと大人しくしてくれます。
お利口さんだとおやつをお口に強引に入れてくれるおまけ付きだものね(笑)
IMG_0078.jpg

あれまぁ、めちゃめちゃ綺麗な毛並みになって、この子は何処の子かかな
でも綺麗なのは一時で、翌日にはまたボサボサじゃん(笑)
IMG_0081_201311022352185e2.jpg
高級毛皮に変身しましたとさ(笑)

秋は紅葉もいいけど、菊もいいですね
菊花展を初めて見に行きました。
IMG_8951.jpg

IMG_8884_20131110150801312.jpg

IMG_9024_20131110151431bbf.jpg

IMG_8902_2013111015124646b.jpg

IMG_8937_201311101510168c1.jpg


別窓 | そらとあずき | コメント:17 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<菊花展 | そらとあずきのうち | 幻のプレゼント企画(笑)>>

この記事のコメント

わ~そらちゃん、すごい換毛ですね。
でもブラッシングしたら、サラサラ~(o´艸`)
そして次の日は元通りなのね(笑)
まだしばらく換毛は続きそうですか?あずさん、頑張って✩
わ~~お花の映像も癒されます♫
結局ずーっと自然の中に行ってないので、あずさんの写真で行った気になってます。いつもありがとう(^O^)
2013-11-10 Sun 20:56 | URL | さわさわっ #-[ 内容変更]
あらあら、毛が抜けますか。
でも、ブラッシングですっごく奇麗になりましたね♪
今日茶太郎サンも顔の毛が少し抜けてました。
体はまだなので放っていますが、また明日辺りチェックしてみます。おやつに釣られるのは何処も一緒ですね(*´∀`*)ふっふっふ
菊、可愛いですね。
赤やピンクが好きです♪
2013-11-11 Mon 01:14 | URL | お世話係 #mQop/nM.[ 内容変更]
そらちゃん、強引にオヤツをお口にいれられたの?
うれしい?めいわく?
でもきれいなお毛々になったからいいよね。
きっとそのあとでセルフグルーミングやったでしょ。
みんなそうだものね^^
2013-11-11 Mon 01:24 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
ブラッシングすると、とっても綺麗よそらちゃん。
お利口さんでブラッシングさせてくれるのね。
え?オヤツのため?(笑)
抜け毛は心配だもんね~またブラッシングしてもらって
きれいなそらちゃんになろうね~(^O^)
お花きれいです。 秋ですね~(^-^)

2013-11-11 Mon 08:37 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
あら、このモサモサさんは、うちのこかしら?
って思っちゃいました
でも、そらちゃんはちゃんとブラッシングして
おめかししたのね!
やっぱりうちの子とは違うわ^^
2013-11-11 Mon 09:30 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
そらちゃんの換毛もすごいですね。
そういえばdekaたんもすごくって
テリトリーでないお庭で爪切りとブラッシングしていました。
いくらでも抜けちゃうのでブラッシングしすぎて
おハゲさん作っちゃたりもしてました。
そらちゃんはとっても綺麗な仕上がり~☆
でも次の日には元に戻っちゃうのね…。

あんまりやりすぎるとおハゲさんを作っちゃうので
ご用心&ご用心です☆

綺麗な菊の花~♪
どの子って選べないくらい素敵ですe-267
2013-11-11 Mon 14:08 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
ふふふ~♪綺麗にして貰って美味しいオヤツが強引にお口の中に入ってくれるなんてラッキーだね♪そらちゃんヽ(^o^)丿 (笑)
うちはちょこちゃんの換毛はちょっと落ち着いてきたかな?
ゆずちゃんは年中だらだら換毛です(-_-メ)
綺麗な菊の花ですね☆菊にもこんなにたくさんの種類があるのですね!
2013-11-11 Mon 17:06 | URL | *ぱんだ* #-[ 内容変更]
あずさん、こんばんは☆

わぁ、そらちゃん、ブラッシングした後の変化が凄いです!
ふわふわした毛がツヤツヤに毛並みが整って、、、
ブラッシングしました!って分かるのが良いですね。
オヤツに夢中になってる間に、綺麗にしてもらえるって
そらちゃん、嬉しいですね。

菊の花、綺麗ですね!
沢山の種類を拝見出来て、
素敵な秋を感じました。
2013-11-11 Mon 20:50 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 内容変更]
前はブラッシングをしなくても良かったけど
歳のせいかなでると小さく毛が縺れているんですよ。
綺麗なのも一晩ですが(笑)

先日、山からの帰り仁淀川でシラサギの団体を発見
すぐ近くにこんなに沢山いたんだって嬉しかったです。
時間は掛るけどいっぱい自然を紹介出来たらいいけど、
いまいち紅葉のお気に入り場所がなくて(笑)

2013-11-13 Wed 18:57 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。
多抜けではないけど、手触りが悪いのでブラッシングをしても、
その時だけ(笑)
まぁ身体に換毛線が出来るほどではないので
普段は様子見で、爪切りのついでにするって感じです
あずきはおやつで騙せなかったけど、そらちゃんはチョロいですよ(笑)
ちなみにきんちゃんの辞書にはブラッシングと言う文字は無いようで
今まで一度もした事が無いんですよ。

菊の種類って、色も去ることながらたくさんあるんですね。
知りませんでした。
2013-11-13 Wed 19:12 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらちゃんが嫌になるとお口におやつを入れてあげると
大人しくなるんですよ(笑) 元々根に持たない子なので楽ですが、
5歳頃までは触られるのが大嫌で、逃げ回って触れなかったけど
最近はおやつ為なら平気で膝に乗って来ます。
変われば変わるものですね(笑)
2013-11-13 Wed 19:53 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ボサボサの毛並みもブラッシングをすれば
綺麗に見えるでしょう(笑)
そらちゃんのブラッシングの時はおやつをたくさん忍ばせて
直ぐに嫌になるので、時々おやつを強引にお口に入れながらやっています。それだと大人しくしてくれるんですよ。
綺麗な菊に負けない様におめかしをして(笑)
2013-11-13 Wed 19:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
くぅちゃんに負けないくらいボサボサです(笑)
歳が行くと段々縺れて抜けなくなるんでしょうか?
そらは短毛なので少しましかもしれませんね。
2013-11-13 Wed 20:03 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
dekaたんはおハゲを作るほどおめかししてたんですね
そらはブラッシングと言っても、嫌がらない程度に
ちょいちょいしかしないので、翌日にはまた同じ感じです(笑)

菊の種類もたくさんあるんですね
7月に咲く花、8月に咲く花と月々に咲くと言う事で
知り合いに頂いた菊、不思議と言われた月に咲いたので
ビックリです(笑)
2013-11-13 Wed 20:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うふふ
そらちゃんにはこれに限ります。
退屈になると口に入れたら食べるのに夢中で、
終わってからも口に入れてあげると、何をされたか忘れてるし(笑)
短毛種はいいけどゆずちゃんの様なモコモコさんは
簡単にはいかないので大変ですね。

菊の種類もたくさんあるんですね
私も見に行くまで知りませんでした(笑)
2013-11-13 Wed 20:31 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。
そらはブラッシングをすると見本のように劇的変化をするでしょう。
でも、翌日にはまたボソボソ毛(笑)
毎日だとおやつの魔法も効かなくなるので、
手触りが悪くなってから、またする事にします。

菊の種類もたくさんあるんですね。
菊花展は今回初めてだったので、
時間を掛けてゆっくり見て来ました。
2013-11-13 Wed 20:43 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-15 Fri 17:55 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |