そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

毎度お馴染み名コンビ(笑)

毎度お馴染みのお邪魔虫コンビ、
らむにゃんを外に出すと同時に、侵入のチャンスを狙って走って来る二つの影(笑)
IMG_5067.jpg

そらにぃたん、おぃちいのおちてるにゃ~
IMG_5070.jpg

早く食べないとママに掃除されてしまう
IMG_5071_20131023232403501.jpg

こっちはにゃにもなゃ~
ちぇ、話してる間にママに片付けられてしまったぜ
IMG_5074_20131023123106e60.jpg
と 言う事で今回もふたりには外に出て貰う事に
でもね、一方を出せばもう片方が入る、
らむにゃんのケージはそんなに魅力あるのかな(笑)

小さなハウスに植えたお茄子とキュウリは、12月中旬頃までしか収穫は出来ないけど
只今成長中、
IMG_5085_20131024001001066.jpg    IMG_5086_20131024001000f7f.jpg

バジルは種が飛んで苗が育っていたのでハウス内に移植を、
植えたばかりのミニトマトはいつ頃収穫が出来るのかな~
IMG_5091.jpg    IMG_5089_201310240009589f3.jpg

ビニールハウスの中は湿気でレンズが曇るけど
夏場に枯れかけたパイナップルも、なんとか成長をしています。
IMG_5087.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<山奥に | そらとあずきのうち | 空を仰げば(笑)>>

この記事のコメント

あずさん、こんばんは☆

そらちゃんとミュウちゃんの可愛らしい仲良しショット♪
とっても癒されました(*^。^*)
大好きならむちゃんの匂いのするゲージは
とても居心地がいいのでしょうね!

あずさんの畑のご様子見れて感激です!
新鮮さが、お写真がらも伝わってきます。
収穫の時が楽しみですね。
沢山の種類のお野菜を育てられてて、凄いです。
パイナップルにビックリしました!
2013-10-28 Mon 22:14 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 内容変更]
面白いですね。毎回お邪魔虫してるんですね(´∀`*))ヶラヶラ
ナスなってますね〜。いいなぁ。ハウス栽培だと、長く楽しめますね。我が家のバジルは寒さで成長が止まっていますよ。
パイナップル!!!すごいですね〜。ダッシュ村みたい!
寒い冬は大丈夫そうですか?何だか難しそうです。

↓カメラ、お世話係の使ってるのはニコンで、可愛いのに釣られて買ってしまいましたが、な、なんと!接写レンズがまだ発売されて無いそうです。。。(。ノε`。)アゥ~
どのみち、高くて買えないけど( ≧∇≦)ブハハハハッ
2013-10-29 Tue 00:25 | URL | お世話係 #mQop/nM.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-29 Tue 06:34 | | #[ 内容変更]
らむにゃんのケージは魅力あるんでしょうねe-266
それにしてもそらちゃんとらむにゃんちゃんのツーショット 
たまらなく可愛くって癒されますe-446

おっ月様上手に撮ったり、そらちゃんたちとのお世話をしたり
お野菜やお花を育てたり あずさんってスーパーウーマン&ハンサムウーマン。
羨ましい限りですe-267

あっそうそう なかなか雪…v-276 降りません…
2013-10-29 Tue 09:22 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
あずさんちのツーショットをもう一度 見に来たら
なんと 雪が降ってきました。
今日はなんだかいいことがあるかも~v-483
素敵なテンプレートですねe-75
2013-10-29 Tue 10:15 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
そらちゃんとミュウちゃんは仲良しなのね。
きっとおいしい物を探す!という、目的が同じだからかしら?^m^
だんだん寒くなるけれど、パイナップルはどんどん成長していくのかな?
パイナップルって下からニョキって生えてるんですよね~。
大きく成長するの楽しみですね!

2013-10-29 Tue 12:46 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
仲がいいですね、ふたりとも。(笑)
目的が同じだと 気があっちゃうのね^^

パイナップル、できちゃうんだ~。
これって まさか アタマの部分だけ切って植えたとか・・・
違うかな。

食べ物が収穫できるっていいですね。
今野菜がどんどん値上がりしちゃって 上がった値段が当たり前みたいになっちゃって。。。
ほんと 困っちゃう。

2013-10-30 Wed 00:35 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
こんにちは。
らむにゃんはおっとりしてるので、食事にも時間がかかりケージを閉めているので、外ではコンビがお店がオープンするのを待ちかねているんですよ(笑)

今年は種を蒔いても中々上手く育たず苦労をしています
今はハウスの中の方が育ちが早いので、
路地が育つまでの繋ぎに少しだけ植えています。
パイナップル来年は実が出来るか楽しみです。
2013-10-30 Wed 11:56 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんにちは。
お互い1粒でもいいからと、ケージを開けると同時になだれ込んで、
毎朝必死で探しているんですよ凄いでしょう(笑)

ハウスは4m四角と小さくて、ハウス農家の友人や妹から頂いた
茄子とキュウリをメインに植えていますが、
何分加温設備も無いので、霜の降りる12月中旬までしか収穫は出来ないんですよ。
露地より少しマシかなって感じです(笑) 
後は取り合えず、うさぎ~ずの繋ぎの野菜を少しだけ植えています。

カメラも次から次へと欲しくなってしまいますよね
私はカタログを眺めてお終いです。v-411
2013-10-30 Wed 12:42 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんにちは。
まとめてお返事です。
雪の結晶に当りましたかv-221
少し得をした気分が味わえるでしょう(笑)
最近助っ人が忙しくて、テンプレートを変更してくれないので、
自分では中々探せないので以前の物にしちゃいました(笑)

らむにゃんのケージはふたりに取って宝島のようで
何処にいてもケージを開ける音がすると、もうそこに来ているので、
餌のお皿とトイレは直ぐに撤去しなくてはいけないので忙しいです(笑)
2013-10-30 Wed 12:51 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お互い利害が一致するのか、喧嘩する事も無く
この後、そらのケージにも侵入してお水を飲んだり
強制的に出すまで遊んでいます。
そらが温和な性格なので、きんちゃんと違って上手くいくのかな。
パイナップルほんとだったら葉がもっと伸びてるはずだけど、
春から夏にかけて葉が枯れてもう駄目かと思っていたけど、
9月頃から復活していますv-221
来年こそは出来るかな?楽しみです。
2013-10-30 Wed 13:02 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うまが合うとはこの事でしょうね
朝はモモンガのケージ、らむにゃんのケージ、
そらのケージと仲良く付いて回ってくれます(笑)

パイナップルはゆーしゃんさんの想像どうりで、
友人がパイナップルの上部を切って植えてたのを
貰って来て植えています。
3年で食べれると言う事ですが、来年が3年目、
実が付いてくれるか楽しみです。

我家ではうさぎを飼い始めて2年目ぐらいから、野菜を買う事が殆んどないですね。それでも9月~10月にかけて野菜が少ない時があって、今年は2回ほどスーパーでクズ野菜をもらって来ました。田舎のスーパーはエコなので言ったら段ボールで一箱くれるんですよ。うさぎの大好きな外葉がいっぱい入っているので助かります。
2013-10-30 Wed 13:22 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-04 Mon 21:55 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |