そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

そらちゃんの災難。

そらちゃんは、ケージから出すとあずきの所に飛んで行き
これが、そらちゃんの災難の始まりです。
CIMG1841.jpg

多分、こんな感じで、あずきのケージに鼻を入れていると思います。
CIMG1662.jpg

そこで、鼻を齧られ、低い鼻は高くなり、
CIMG1846.jpg

耳を齧られ、ぼろぼろになり、
CIMG1847.jpg  CIMG1845.jpg

おまけにもんちゃんに近寄ると、猫パンチをくらい。
CIMG1848
もんちゃんの早業、それ以上にそらちゃんの早逃げ技 
一瞬芸です。

平和なのか、災難なのか、よせばいいのに
飽きることなく続く、我が家の日常。
別窓 | そらとあずき | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<衝撃映像。 | そらとあずきのうち | うさぎの気分で。>>

この記事のコメント

はじめましてm(__)m
そらちゃんのお耳がうちのうさぎと同じ齧りあとだったので思わずコメントしちゃいました。^m^
ほんとよせばいいのになぜ側によって行くのでしょうかね。
あっうちも二羽のうさぎがいます。(^^♪
2008-04-08 Tue 20:47 | URL | うさうさうさぎ #-[ 内容変更]
もんちゃんの早業かっこいい~♪
あたしゃまだまだ衰えてないよ、って感じだね。
そらちゃんのほうも実は楽しんでたりして。
2008-04-08 Tue 22:47 | URL | まのじ #-[ 内容変更]
うさうさうさぎさんへ
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
うさうさうさぎさんの所も男の子同士なんですか。
2うさちゃん共齧られているんでしょうか、
我が家は齧られるのは、そらの方だけなんですよ。
そらの方はあずきに対しては、優しく舐め舐めしてあげているのにね。
痛かったら懲りると思うのに、懲りずに何度も繰り返しています(笑)
2008-04-08 Tue 23:29 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
まのじさんへ
もんちゃんの早業見えましたか?
中々のもんでしょう。
あずきには追い駆けられているのに、
そらに対してはなかなかの強気です。
確かに楽しんでいるかも知れませんね、
何度も繰り返しているものね。
もんちゃんの方は迷惑かもしれませんが。
2008-04-08 Tue 23:40 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらちゃん、耳と鼻をお大事に。(¨;)
うちのぴことミミのケンカと同じですね。
ミミもまさかケージの中にいるぴこに耳を囓られるとは
思わなかったでしょう。
女の子同士もなかなか激しいですよ。(-。-;)
もんちゃんの猫パンチ、ボクサーみたいですね。
2008-04-09 Wed 01:42 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
そらちゃん、お耳とお鼻痛そうですね(TT)
でもあずきちゃんやもんちゃんの事が好きだから
毎日出向いてしまうのね^^

動画、もんちゃんも見えないくらい速いのに、
そらちゃんの逃げるのも負けてないですね!
2008-04-09 Wed 14:13 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
お返事ありがとうございます。^m^
うちも男の子同士です。しかも兄弟です。今は喧嘩がすごいので一緒にしていないのですが(^^ゞ前はよると喧嘩でしたね。耳を齧られたのは一羽だけですがもう一羽は鼻をやられています。そら君やさしいですね。うちのは負けん気が強いです^_^;
2008-04-09 Wed 18:17 | URL | うさうさうさぎ #-[ 内容変更]
とらっぴぃ~さんへ
ご心配ありがとうございます。
毎度の事で、懲りないやつと諦めています。
女の子同士は、大人しいかと思っていましたが、
そう言えば以前、齧られていましたよね。
女の子同士でも、やる時はやるんだ。
あずきがそらのケージに行った時は、隙間から一生懸命
あずきを舐めているのに、そらがあずきのケージに行くと
毎回齧られているんですよ。

もんちゃんの猫パンチ見えました?
年寄りの癖に素早いでしょう、
あずきだったら猫パンチ食らっていますよ(笑)
2008-04-09 Wed 20:32 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
マチマチさんへ
見る度にそらの耳はボロボロになって行くようです。
痛くないのか血も出ないんですよ。
でも、さすがに鼻は痛そうですが、
そらはあずきしか目に入らないみたいで、
いつも、鼻を齧られ血が滲んでいます。

もんちゃんの猫パンチより逃げるの早いのにね。
いつまで経っても懲りない奴らです。
2008-04-09 Wed 20:55 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うさうさうさぎさんへ
こんばんは。
兄弟で飼っているんですね。
小さい時から一緒でも、喧嘩するんですか?
一緒に育ったら仲が良さそうなのに、そうもいかないんですね。
それぞれに得意があって、耳を齧る子、鼻を齧る子大変ですね。
そらはあずきしか眼中に無くて困ってしまいます。

2008-04-09 Wed 21:08 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うさぎさんって同性同士だと仲が悪いみたいですね。
例外で仲がいいってところもありますが、大体は仲が
悪いと思います。齧られた鼻、耳、痛々しくて可愛そう。
もんちゃんは怖いよ~端からみてるとひやひやものです^^;
2008-04-10 Thu 00:43 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
他の動物では考え難いですが、
女の子同士でも駄目なんですね。
男の子だけかと思っていました。
群れで行動しないからなんでしょうか?
あずきも手加減しないから、そらも止めとけばいいのに、
齧られても懲りずにあずきの所に行くんですよ。
困ったもんだ。
もんちゃんは気が強いので、若い時は平気で家の前の道を
通る犬を追い駆けていたので、以前飼っていたゴールデンは
もんちゃんがいると、わざわざ回り道をして来てました。
最近は、さすがのもんちゃんもあずきに追い駆けられてます。
もしもの事があったらいけないので、もんちゃんの爪は毎週短く
切っているので、猫パンチ当っても大丈夫です。
ビックリさせてごめんなさいね。(ペコリ)
2008-04-10 Thu 20:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |