そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

月夜に照らされて

今日は仲秋の名月ですね、皆さんお月見をしましたか?
私はお月見に行く途中で、お団子を買いに寄ったら売り切れで団子無しで寂しいお月見でした(笑)
P9190137.jpg

P9190165.jpg

P9190191.jpg

折角いつもの山に行ったので、お月様だけではもったいないので風景を入れて
P9190157.jpg

海に映る月あかりもいいでしょう
P9190158.jpg

今はお月様に移住をしているあずきちゃんです。
CIMG2711_20130919221737314.jpg

我家に来た時、寂しいだろうとそらとあずきにそれぞれぬいぐるみを渡した所
そらは全然興味も無く、一方あずきはどんな時も一緒に
コピー ~ CIMG1331

毎日一緒に運動会を開催(障害物競争)
コピー ~ CIMG1332

あずきちゃんのお供はいつでもライオン丸でした。
コピー ~ CIMG1333
今頃、みんなでうさぎのダンスをしてるのかな。
別窓 | そらとあずき | コメント:17 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<確認は大事(笑) | そらとあずきのうち | モーニングコーヒーを飲みながら>>

この記事のコメント

やっぱり~(*゚▽゚*)あずさんなら、きっとすごく綺麗な月の写真を撮ったんだろうなぁと思ってきました。
とっても綺麗~~♬
今夜は本当にお月見日和ですね♬
あずきちゃん、ぬいぐるみがお友達だったのですね。可愛い~。噛んだりはしなかったのかな?
2013-09-20 Fri 00:08 | URL | さわさわっ #-[ 内容変更]
お月様、奇麗に撮れていますね〜♪
お世話係も撮ってみましたが望遠が届かなくて全然だめでした。月明かりがとても奇麗でした。
あずきちゃん、可愛いですね♪
ライオン丸がお気に入り。ライオン丸の顔ばかり映ってますね((´∀`*))ヶラヶラ
そらちゃんとあずきちゃんは一緒に暮らしていたのですね♪
あずきちゃんの後、縁あってきんちゃんが来たのでしょうか?
2013-09-20 Fri 08:09 | URL | お世話係 #mQop/nM.[ 内容変更]
お月様見てません~(^_^;)
でも、あずさんの所でこんなにきれいなお月様を見ることできたんだもの。嬉しいです!
綺麗ですね~。月明かりって本当に明るいんですね。
あれ?お団子売り切れですか?
やっぱりみんなお団子片手にお月見するのかしら?^m^
あずきちゃん、きっとあずさんに会いに来てくれましたよ~。
やっぱりお月様といえばウサギちゃんを思い浮かべてしまって、
お空に上ったウサギちゃんは、きっとお月様で元気に遊んでいると思います。
きっとダンスしてますよね(^-^)
2013-09-20 Fri 09:16 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
そう言って頂けると嬉しいです、ありがとうございます。
見た目に近いのは1番上の色でしたが、満月が嬉しくて
時間と共に変化していくお月さまをいっぱい載せちゃいました(笑)

ライオン丸はあずきの生涯の友で、小さい時はお母さんが代わりで、いつも顔を埋めて寝ていたので台から落ちない様に上から釣ってたんですよ(笑) あずきが大きくなるとケージから咥えて持ち出すようになって、
咥えて走ってたら一度天敵の猫の所に落として転がってしまい、決死の覚悟で取り返した事も、外に置き忘れてると思っても必ず見つけ出すこで大人になったらカクカクの大事な友達に昇格していましたが(笑)2年の短い生涯でしたが、ライオン丸だけはいつの離さず、何ともほころびて修理はましたが、他の物を齧る事もなかったので安心して出せたけど、ただね~ケージの中はうんぴ~ちっこは我慢して、出た途端その辺に撒き散らす、毎日が雨(ちっこ)あられ(うんぴ~)の台風のような可愛い子でした(笑)
2013-09-20 Fri 09:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
この前の満月の日は曇ってたけど
昨夜は晴れ渡って綺麗な満月でしたね。
風景を一緒にと思ったけど、ピントが水面とお月様の中間になるので、
思い通りには映りませんでしたv-395

そらもあずきも男の子でしたが、そらはあずきの事が大好きでケージの外からいつも舐めてたけど、あずきのご機嫌が悪いと鼻に噛みついて、とうとう鼻の頭を噛み切られてしまったんですよ。一度で懲りたらいいのにそれでも懲りずに、あずきは自分が外にいるとご機嫌で、そらのケージに舐めてもらいにライオン丸を連れてよく行ってました。今だったらあずきを失う事も無かったのに、寂しくて色んな所を探してそんな時にきんちゃんがあずきだよって来た時はあずきとの生活が続いてるようで嬉しかったです、その後ママに判るようにライオン丸になって、今はきんちゃんの個性が出てますが(笑)
2013-09-20 Fri 14:53 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
台風の通り過ぎた後は、空が晴れ渡ってお月様も綺麗だったのに、
なっちゃんは見なかったの?残念でしたね。
私はお団子を買えなかったのが残念、2ヵ所も行ったけど駄目でした。
お月見に団子がないとお月見とは言えないかも(笑)

今年もたくさんの仲間がお月さまに移住をしてしまいましたね。
満月の夜にはきっとみんなで楽しい宴を繰り広げているでしょうね。
月夜の晩には私も参加したくて見上げるけど、中々招待状がこなくて
いつまでも寂しく見上げています。

2013-09-20 Fri 15:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
さすが~ あずさん!おっ月様きれい~♪

あずきちゃん とってもかわいい~e-267
ライオンちゃん お友達だったんだ~☆
ときどきearあずきちゃんになって
ライオンちゃんと遊びに来ているかもしれませんねe-419
2013-09-20 Fri 16:39 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
きれいなお月さまですね!
あずきちゃんが見えないかな~って一生懸命見てしまいました^^
あずきちゃんは、ライオンまるがすきだったのね
お月さまでも、大好きなお友達と遊んでいるかしら(#^.^#)
2013-09-20 Fri 20:33 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
あずさん、こんばんは☆

中秋の名月、昨夜何気なくベランダからですが、
お月様見てて良かった♪と思いました。
うっかりしていて、お団子も無く、、、
あずさんの素敵なお写真拝見出来て、
嬉しいです!
お月見を満喫した気持ちになりました(*´∀`*)
あずきちゃん、お月様で楽しく過ごしていますね。
お気に入りのライオン丸と遊んでる、あずきちゃん。
とっても可愛いです(*´`)
2013-09-20 Fri 21:30 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 内容変更]
いいなぁ~ 海に映る月!
海はないけど、大きな湖だったら映るかな?
いつかそういう所を撮ってみたいです。

満月の中秋の名月では、うさぎさん達は忙しかったかな?
あずきちゃんの運動会に真写丸も参加したのかな?
きっと、ビリだわ!!
ダンスは上手に踊れるかしら??

お団子かぁ~
昔は、ススキにお団子、果物なんかを母が準備していたなぁ~
2013-09-21 Sat 22:21 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
最近満月の日は雲が出たりして駄目だったけど
今回は綺麗なお月様でしたね。
あずきにはライオン丸を一緒に持たすのを忘れたので、
後からと送ろうと思いながらも、いまだにあずきのケージに
そのまま残しています。
きっと綺麗な月夜の晩は、dekaたんやあずきはお月様に里帰りして忙しいかもしれませんね(笑)
2013-09-22 Sun 00:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
子供の頃、祖母にお月様にはうさぎが住んでいて満月には餅つきをしてるって聞いて育ったので、
ついつい満月の夜にはうさぎさんが見えないか探してしまいます(笑)
今の子は絶対信じないけど、夢があっていいですよね。
今はあずきのお友達も随分とお月さまに移住をしているので、
きっと満月の夜は賑やかでしょうね。
2013-09-22 Sun 00:45 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
時間と共にお月様の色が薄れてしまいますが、
出始めお月さまはオレンジがかって見えるのが好きで、
欲張りに写したお月さまをいっぱい載せちゃいました(笑)
マリーさんもお団子なしですか、お月見には団子が要りますよね。
私は昼間行こうかと思ったけど、夕方でもいいかと思ったら、
売り切れましたの張り紙が、で翌日は昼間行ったのに無かったので
2日連続で食べ損ねました。

あずきはライオンのお面を付けてるみたいでしょう(笑) 
大のお気に入りでした。
2013-09-22 Sun 01:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今年の中秋の名月は、お月さまでは色々忙しかったかもしれませんね。
あずきは障害物競争と盗み食い競争は練習の成果が出てるかも知れないけど、
景品が食べ損ねたお月見団子かもしれませんね(笑)
うさぎのダンスはヘタかもしれない、真写丸くんの足を踏んでたら大変ですね。

風景を入れると、月のピントがずれるし、月にピントを合わせたら、
風景が入らないし、いやぁ~見た目と同じ風景を写すのは難しいですね(笑)
何時になったら、それらしき写真が撮れる事やら、
苦難の道は月まで届きそうなくらい遠いです(笑)
2013-09-22 Sun 01:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-22 Sun 16:52 | | #[ 内容変更]
すごくすごくきれいです!!!!!!!!!
感動ですよ^^
そらちゃんの虫食いチェックも可愛いです^^
2013-09-27 Fri 09:01 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
北海道だったら、広い草原で見るお月様もお星様も綺麗でしょうね。
憧れです。
ここは、手近でお気に入りの場所ですv-221
無農薬だと虫さんも目ざとくてチェックをしないと、食べてしまうかも(笑)
2013-09-28 Sat 19:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |