そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

モーニングコーヒーを飲みながら

3日間あった睡蓮の観賞会も、私の行った14日以降は台風の影響で中止になりました。
到着した8時過ぎには、残念ながらすでに睡蓮は綺麗に咲いていて、
まぁ探せばこれから咲くものは有ったかも知れないけど(笑)

この種類のピンク色の睡蓮は、ここでは今の所この2輪しか咲いてないそうです。
他の所にもピンクは咲いていたけど、品種が違うんですね。
一緒に見えてしまいました(笑)
IMG_6357.jpg

到着した時に綺麗に咲いていた睡蓮もやがて
IMG_6305.jpg
                      AM 8:26

キャンドルナイトの時は咲く過程を楽しめたけど、
これは、蕾でなくて10時の平常の開園の頃にはもう萎みかけて花は店じまい(笑)
今回は萎む過程を楽しむ事になりました。
IMG_6422.jpg
AM 9:49    

この水の庭では、睡蓮の回りの水面に景色が映り込むように手入れをされています。
池に写る風景を見ながら、散策すると色んな花を楽しむ事も出来ます。
IMG_6420_20130917235802c74.jpg

水面に映っていたお花達
IMG_6399_201309172352448a7.jpg       IMG_6389_20130917235802bdf.jpg

そして池の周りには、それぞれグループ毎に予約のテーブル席の用意が
IMG_4625_201309160812126ef.jpg

外でのモーニングコーヒーは久しぶりの事
睡蓮を眺めながら、贅沢な時間を過ごし美味しい朝食をいただきました。
もちろんこの後、コーヒーも
IMG_4624_20130916081213fff.jpg

取材も大変ですね、胴付き長靴を着用してるけど
どう見たって屈む度に回りから水が中に入ってるよね。
真冬でなくて良かったですね(笑)
IMG_6336.jpg


回りには名前は知らないけどたくさんの花が咲いています。
       紫紺野牡丹
IMG_6400_201309161038574de.jpg

ムラサキルーシャン
IMG_6280.jpg

IMG_6396.jpg

      千日紅
IMG_6249.jpg

      モミジアオイ
IMG_6405_20130916103855c0b.jpg

IMG_6295.jpg

きんちゃんの至福の時は(笑)
IMG_4593.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<月夜に照らされて | そらとあずきのうち | 実は、きんちゃんの実態は(笑)>>

この記事のコメント

スイレン奇麗です♪
お花を見ながら、お外でモーニングコーヒー、いいですね〜。パンも美味しそうです♪
取材、腰まで浸かってますね〜。でも、夢中になってる姿っていいですよね。前にお花を見に行った時も、地べたに這って写真撮られてた方がいましたが、微笑ましいです♪
きんちゃん、ホッペにも少しプレデターの名残が(*´∀`*)ふっふっふ
そういえば、今更なんですがリンク貼らして頂いてもいいでしょうか?
毎回コメントのときにお願いしようと思いながら、毎回忘れていました(*´∀`*)ふっふっふ
2013-09-18 Wed 02:07 | URL | お世話係 #mQop/nM.[ 内容変更]
3日間のウチ、14日に行けたのですか。
それは良かったですね~。
睡蓮とっても綺麗です。 このお花たちを診ながら朝食なんて
とっても素敵。 朝食おいしかったでしょう^m^
他にもお花がいっぱい咲いてるみたいだし
あずさんはここでゆっくり出来たのかな~?
至福の時を過ごせたのですね!
きんちゃんは……ん?お鼻つままれてるの?
ナデナデしてもらって至福の時かな?(^O^)
2013-09-18 Wed 15:22 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
綺麗に撮れていますね~

どれも良く撮れていますが、個人的には紫の花が
印象的です。

たぶん、胴長を履いているお兄さんの写真より、あずさん
の写真が勝っていると思います。☆
2013-09-18 Wed 19:52 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
あずさん、こんばんは☆

綺麗なお花の写真にうっとりしました!
睡蓮を眺めながらの朝食、豪華ですね(*´∀`*)
とても素敵な時間を過ごされたのですね。

あずさんの至福の時をきんちゃんにも♪
きんちゃんのナデナデして欲しい所は
お鼻の付近でしょうか?
きんちゃん、可愛いーーーです(*´`)
2013-09-18 Wed 21:29 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 内容変更]
そうですよね、本格的に撮影されてる方は、
回りの視線なんて、熱心で関係ない感じですよね。
でもこの記者さん池の中に入って写してるのはいいけど、
着いていても関係ない位、水没してたので、
睡蓮よりそちらが気になって(笑)
きんちゃんも地球の子になりつつありますが、
まだまだ修行が足りないかもv-411

リンクの件ですが、こちらこそ宜しくお願いします
早速ですが、お世話係さんよりお先に貼らせて頂きます(早(笑))
2013-09-18 Wed 21:35 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
14、15、16の3日間あったけど、台風が近づいていたので、
14日には翌日の中止も早々に決まっていたんですよ。
朝は6時過ぎに出かけたのに2時間近くかかり、
せめて1時間内で行けたらいいのにと思いながら、
年間パスポートを買ってしまいました(笑) 
昔は休日にはモーニングコーヒーを飲みに行かないと
休みじゃないような気がして行っていたけど、
気がついたら家で飲むようになって
でも、自然の中で飲むコーヒーもいいものですね。
きんちゃんも私も至福の時を過ごし、
ぱぱさんは早起きして、運転手と荷物持ちで眠そうでした。
ちなみに、きんちゃんはお鼻の上あたりがツボみたいです。
2013-09-18 Wed 22:14 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
初めて訪れた時が、一番咲いていたようですね。
今回は睡蓮より回りの花の方に目か行って(笑)
この日も約200輪位咲いてるとは言っていましたが
朝来ている人は、写真が目的ではなかったようで、
一眼で写してる人は私と2人だけでしたが、
10時に開園してから訪れる人は、皆さんカメラはフル装備で、
じっくり撮られるんでしょうね。
私は三脚とレリーズも持って行ったのに、失敗してしまいました。
きっとフル装備は向いてないかもしれませんね(笑)
近いうちに牧野植物園に行く予定をしています。
その時、龍馬空港にも出来たら行きたいけど発着便が少ないので
飛行機を見る事が出来るか心配です(笑)
2013-09-18 Wed 22:37 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。
今回の目的は写真の方でしたが、

申し込みの時、サンドイッチはそれぞれ、シートかテーブルかベンチか
選べますと言う事で、ベンチでお願いしますって言ってあったら、
皆さんテーブル席で用意をしてくれて、より近くで睡蓮を楽しみながら、久しぶりに贅沢な時間を過ごす事が出来ました。
来年も観賞会があれば、また参加したいと思わせてくれるような気持ちの良い空間でしたよ。

きんちゃんは鼻筋のブニブニとお耳のビョんビョんが好きなんですよ(笑)
2013-09-18 Wed 23:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ふさふさ 金ちゃん ↓ 抱きしめたいです~^^
そして こんな素敵なお花見ながら
モーニングコーヒーは素晴らしい 癒しの時間ですね!!!!!
はすの花 生で見て見たいです!!!
2013-09-19 Thu 06:51 | URL | よっちママ #-[ 内容変更]
いつもお忙しいのにありがとうございます。
今ではきんちゃんの毛が長いのは、ごく一部なんですよ
来た年の暮れには頭の毛も三つ編み出来る位長かったんですが、
今は少し短くなってモヒカンみたいに立っていますよ(笑)

北海道では、熱帯性や温帯性の睡蓮は咲かないんですね。
仕事をしてる時は忙しくて花や紅葉を見に行った事はなかった
と言うより、あまり興味が無かったが本音かもしれませんが、
暇になりお気に入りの場所が見つかると楽しいですね。
難点は移動に時間がかかる事かな?
でも、遠くても年間パスポートを買ったので行く気満々です(笑)

2013-09-19 Thu 09:50 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-19 Thu 21:45 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |