そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

残念な夕暮れ

ママちゃんは昨日はお天気が悪くて、きっとお月様もお星様も見えないだろうと諦めていたんだって
でもね、夕方6時ごろ西の空から少し青空が見え始めて、こ~~~んなにいっぱい期待してお山に出かけたんだってさ、
ママちゃん普段の行いが悪いのか、山頂に到着したら言わずと知れた、あつ~~ぃ雲に覆われて、
あまり期待はしてなかったけどガッカリしたんだってさテヘ
IMG_4525_20130910094601c29.jpg

9月9日はお月様と金星、土星が並ぶ日で絶好のチャンスだったのに、
8日も曇り9日も暑い雲に覆われて粘ったけど駄目でした。
こんな雲が出ていては、幾ら吹き飛ばしたくたって届かないよ~
例え晴れてたとしても、綺麗に撮れるとは限らないけど(笑)
IMG_6164.jpg

で、粘って見えたのはこれだけ、この瞬間だけでした。
IMG_6168.jpg

あたりは曇りの為うす暗くなって、カメラの感度をあげてるので辛うじて写る程度
普通に写しては真っ暗で、闇夜のカラスの手前かな(笑)
でも綺麗な風景と言うか山並みでしょう。
昼間だと山の麓に湾(海)が見えます。
IMG_6162.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<リベンジ(笑) | そらとあずきのうち | 雨の日に>>

この記事のコメント

あずさん、こんばんは☆

お天気が残念だったようですが、
とても素敵なお写真が撮れてますね(*´∀`*)
雄大な自然の美しさ、山並みが素晴らしいです!
私は山登りが苦手なので、
こうしてお写真で味わえるってスゴク嬉しいです。

きんちゃんの可愛いお写真に、楽しいナレーションが(>_<)
思わずクスッとなってしまいました。
2013-09-10 Tue 19:51 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 内容変更]
お天気、残念でしたね。
でも、ぼんやり映るお月様も結構好きです♪
たくさんある山も奇麗。
山を見ると空気、美味しそうだな〜って思います。
きんちゃんの頭の毛、可愛い(*´∀`*)ふっふっふ
プーさんのイーヨー(ロバ)にも似てますね♪
2013-09-11 Wed 01:15 | URL | お世話係 #mQop/nM.[ 内容変更]
お月様と金星と土星が並ぶのですか。
見れたら肉眼でもはっきりわかるのかな?
私でもあれは金星、あれは土星はわかるのかな?(笑)
あずさん、普段の行い良いはずなのにね~^m^
残念でしたが、でもこの山並み素敵です。
海が見える昼間も、またきれいなんでしょうね。
きんちゃん、ママさんがっかりしてるんじゃない?
慰めてあげてね(*^。^*)
2013-09-11 Wed 09:49 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
今年は肝心の時にお天気が悪くて残念続きです。
実は昨日も行ってたんですけどね
丁度の時間には雲が出てお月さまは写っても光の弱いお星様までは、
結局夜の海岸の風景を写して帰って来ました(笑)
ブログにアップしますので見て下さいね。

子供の頃から山は大好きですが、椎間板ヘルニアで手術をしてから
色々あって車で登れる範囲しか行っていません。
でも、本格的な登山でなく、また石鎚山や剣山には登ってみたいです。
きんちゃんはお伴は出来ませんが(笑)
2013-09-11 Wed 09:49 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
折角のチャンスだったのに
高知は島国で山ばかりだけど、そこがまたいい所(笑)
昨年、滝を写しに行った時粘ったけど太陽が出なくて
諦めて駐車場に降りてきた途端、雲が切れて太陽が覗き、
慌てて山道を引き返した事があって、あまり急いで登ったので
口から心臓が飛び出してしまうかと思ったくらい(笑)
で、今回は粘ってたけど駄目でした。

きんちゃんそう言えば何かに似てると思ったら
最近はイーヨーに似ていますね
それだと可愛くていいけど
長い時で耳の長さと同じで、三つ編みが出来る位
一時はプレゼターに似てたんですよ(笑)
これでも頭の毛短くなっています。
2013-09-11 Wed 10:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お天気が良かったら肉眼の方が確認でき易かったかも?
南西の空に7時ごろが見頃だったようですよ。
山並みに近いので雲が邪魔になって残念な結果に、
それに明るい月と暗い星を同時に写すには
まだまだ私の腕では無理があるようで、
試行錯誤では綺麗に撮れるのはいつの事やら(笑)
ここは昼間行く用事が無いので、夜間の景色だけになってしまいますが
山の北側は一晩中町の明かりがあり無理かもしれないけど、
晴れていたら近場でお星様を写すにはいいかもと思っています。
ほんとに自然相手は2度と同じチャンスは無いので難しいですね。
きんちゃんが晴れ女なら連れて行くのに(笑)
2013-09-11 Wed 10:44 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |