そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ある日の会話(笑)

きんちゃんはモモンガさんのゲージを見ながら考えていました。
IMG_4451.jpg

にゃにをみてたにゃ~
美味しい物が落ちてないかみてたのIMG_4454.jpg

こ~~にゃにおいしいものにゃかった~?
IMG_4456.jpg

なんにも美味しい物が落ちてないから仕方ない
IMG_4457.jpg

新聞でも食べるとするか
それおいしいにゃ~?
IMG_4460.jpg
と まぁ我家では変な会話が聞こえてきます(笑)
きんちゃんとらむにゃんはどちらが優位かと言うと、今の所互角かな喧嘩はしません
ぱぱさんが下に来ると、きんちゃんはいち早くナデコしてもらいに駆け寄り
でも2階には上がれないので、ぱぱさんのお部屋に自由に行けるらむにゃんが有利かな(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雨の日に | そらとあずきのうち | 月夜に照らされて>>

この記事のコメント

かわいいな~二人の会話。
きんちゃんたら、モモンガさん見てると思ったら
美味しいものを探してたの?(笑)
なくて残念だったけど、新聞食べちゃダメだよ~^m^
いいですね~私たちにはわからなくとも
きっと会話してますよね~。
何話してるのかな~? ママはこうで、パパはこうでって、二人のことかもしれませんよ?(笑)
きんちゃん、パパさんにナデナデしてもらおうと駆け寄っていくの? 
なんていじらしい。
可愛いな~パパさん、いっぱいいっぱいナデナデしてあげてくださいね。
ところで、そばにいるドラえもんが良い味だしてますね(笑)
2013-09-03 Tue 12:05 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
きんちゃんとらむちゃん、仲がいいのですね〜♪
新聞は美味しくないからダメですよ〜。
でも、何か食べたいね〜(*´∀`*)ふっふっふ
きんちゃん、頭のチョビ毛が可愛いです♪
皆旦那様にも懐いてるんですね。ニャンコは何処にでもついて来て可愛いです♪

実は茶太郎サンが我が家に来る前に、モモンガ飼ってみようか悩んでました。でも、飛びついて来てオシッコかける?ってマンガにかいてあったのでヤメました((´∀`*))ヶラヶラ
割とケージの中だけになるんですよね。
結局茶太郎サンが我が家に来ました。
2013-09-04 Wed 01:04 | URL | お世話係 #mQop/nM.[ 内容変更]
きんちゃんとらむにゃんは同次元のレベルのようで、
何の話をしてるやら一緒に遊んでる時はどちらかがちょっかいを出してるんですよ。
ぱぱさんにきんちゃんはナデコをしてもらいたい
らむにゃんは追いかけっこをしてもらいたいで要求が違うので大忙しです。
私はただの見る人、見物人(笑)
きんちゃんはモモンガの隣にいるので、朝晩はおこぼれのパパイヤをらむにゃんは煮干しを貰える、ここはみんなの宝島です(笑)
最近はきんちゃんのケージの前でからかうのは止めましたが
そらが元気な時は手を入れてちょっかいを出して遊んでいたのに
一番調子の悪い時はケージにくっいて心配そうに眺めていました
異種間でも調子の悪いのが分るのか不思議ですよね。

このドラえもん可愛いでしょう
今みたいにインターネットが普及する前ですが
田舎はワンボックスカーで行商に来てたんですよ。
可愛いと後先考えずについ買ったりして物で溢れてしまいます(笑)
2013-09-04 Wed 10:18 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃんはロップさんと言う事で我家に来たけど、
来て程なく色々訳があってライオンに変身し損ねて、
色んな所に残毛が残って、一時期お尻の毛が10㎝ほど伸びて、
さすがに変なので切ってしまいましたが、今は少しだけ残毛が(笑)
みんなの世話をするのは私なのに、懐いてるのはぱぱさんでいいとこ取りですv-411

お世話係さんもモモンガで迷われたんですね
実は私も、モモンガかうさぎかで迷ってうさぎにしたけど、
結局諦めきれずにモモンガも飼い始めて、
最初は雌を買ったけど寂しそうに鳴くので雄を、
そしたら後から後から生まれていつの間にか雄4匹、雌6匹の大家族に(笑)
確かにうさぎと違い何処にでもウンチもちっこもしますよね。
盛りが来ると匂い腺が活発になって、夜中も鳴くし
遊ぶ時間帯も夜中だし、でも、性格も個々に違うので可愛いですよ。
猫を飼う時に、うさぎとは問題が無かったのでうっかりしてたけど、
男の子だと余計に猟の対象になって、出来るだけネズミのおもちゃで遊ばさない様にしてるんですけどね~本能が・・・。
もっとらむにゃんが小さかったら問題は無かったかも知れません。
ちなみにモモンガの方が警戒心が無いんですよ。
たまに脱走をして、朝見たら家中に散らばってる事も
その時はらむにゃんに先に見つけられると大変な事になるのでケージに
明るいと動かないので、部屋を暗くして音で何処にいるか確認します。
2013-09-04 Wed 11:06 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-04 Wed 20:37 | | #[ 内容変更]
可愛い会話が聞こえてきます~
仲良しな二人に癒されまくりです!
私も仲間に入れてほしいにゃ♪
2013-09-04 Wed 20:44 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
真写丸くんと一緒にmasyamamさんも話の輪に入りますか?
きっと、あ~~だこうだと話の種が尽きないでしょうね(笑)
2013-09-05 Thu 09:39 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
きんちゃん 新聞紙食べたらダメだよ~。
美味しいものはママさんにもらってね~。

きんちゃんは階段登れないんですね。
その方がいいね。
だって毛の生えたアンヨじゃツルツルすべって危ないものね。

らむにゃん、のたくりながらきんちゃんとお話してるのね^^
後ろでもうひとりお話を聴いてる人?がいる~。(笑)
2013-09-06 Fri 10:32 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
きんちゃんもそらも新聞紙が好きで
特にきんちゃんは段ボール箱のガジガジ音が鳴るのが好きみたいで、
毎日らむにゃんの箱をガシガシ、ご馳走に見えるんでしょうかね(笑)

きんちゃんは以前はケージの上にあがって悪戯をしてたけど、
階段だけは気がついてないのか今は追いかけっこをして遊んでるので、
気を付けないと階段を真似して登ると怖いですね。
後ろで聞いてる人、随分古株でぱぱさんの腰掛になっています(笑)
2013-09-06 Fri 11:42 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うちも、夏場は空芯菜を頼りにしていましたが
やっぱり「また~?」って感じで残すようになりました^^;
雨が降っても降らなくてもほどほどにしてほしいものですね!
きんちゃんは、モモンガさんの前で考えるふりして食べ物を探していたのね^m^
新聞紙はおいしくないでしょ
ラムちゃんにちゃんと教えてあげてね^^
2013-09-08 Sun 16:09 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
くぅちゃんも空芯菜には飽きてしまってますか(笑)
夏場は重宝するのに、食べてくれないと、
あっという間に虫に先を越されてしまいます。
きんちゃんにとってモモンガのケージの前は宝の山で
カリカリの容器は開けるけど、パパイヤの容器は時々挑戦してるけど無理みたい(笑)
2013-09-10 Tue 11:52 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |