そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

誕生会。

今日は、あずきちゃんの1才のお誕生日です。
態度のデカイあずきちゃんは、まだやっと初めての誕生日を迎えた所です。
朝、仕事に行く前に誕生日ケーキを大急ぎで作りました。
もっと早く作ればいい物を、突然思いついたもので駄目な飼い主ですね。

大急ぎで作ったケーキです。
CIMG1802.jpg

あずきちゃん気に入ってくれたかな。
CIMG1803.jpg

みんなも誕生日会に来てくれました。
ご馳走はないけれど、ワイワイ楽しく過ごしました。
CIMG1805.jpg

最後は、みんなで記念撮影です。
みんな可愛く撮れたかな?
CIMG1810.jpg


あずきとライオン丸の遊び。
CIMG1782

やっと、1才になりました。
これからも宜しくお願いします。  あずき。

CIMG1649.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うさぎの気分で。 | そらとあずきのうち | 手直し。>>

この記事のコメント

あずきちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆
お誕生日会、みんなで楽しそうですね。ミニうーちゃも駆けつけたいです^^
ケーキはどうなっているんですか?生クリームみたいですごいです。うさぎさんが食べられるのですか。
あずきちゃん、まん丸なのに、動きが早いですね。
ライオン丸のことは、すきなのきらいなの(笑)最後ぶん投げてましたね。
2008-04-02 Wed 23:35 | URL | nona #-[ 内容変更]
 nonaさんへ
ありがとうございます。
あずきは特に何事も無い1年でした。
このまま、平穏に過ぎて欲しいものです。
残っている子だけで誕生日会しました。
誕生日のケーキは生クリームだと美味しくていいですが、
残念ながら、紙粘土で出来ているので不可なんですよ。
仕事に出掛ける前に、急に思い付いた物で、
飾りにいちごも人参も作る時間がなくて残念でした。

ライオン丸の事は大好きで、いつも咥えて走り回っているか
今日の動画のように鼻で押して遊んでいます。
でも、1番はカクカク友達です。
頑張りすぎて、時々丸くなり過ぎて一緒に転がってます。
中々動画に撮れませんが、その姿が可愛くて笑えます。

2008-04-03 Thu 00:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきちゃん、お誕生日おめでとう!\(^O^)/
ケーキおいしそうで、お誕生日会、盛り上がってますね。
あずきちゃんの願い事は何かな~。
あずさん、紙粘土でケーキを作るってすごいです。
あ~、この手があったかー!と思いました。
紙粘土で色んな行事が出来そうですね。

ライオン丸と遊んでるあずきちゃん、ほんとに楽しそう。e-420
2008-04-03 Thu 20:34 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
とらっぴぃ~さんへ
ありがとうございます。
態度がデカイので、もっと長く一緒に暮らしているような気がします。

ケーキは、もっと早く思い付けば良かったのに、
出掛けだったので、ものすごく手抜きです。
仕事から帰って、まだ乾いていませんでしたが塗っちゃいました(笑)

あずきはライオン丸と一緒の時が1番幸せかも知れません。
咥えて良し、鼻で押して良し、カクカクしても良し
と良い事尽くめです。


2008-04-04 Fri 00:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お誕生日おめでとうございます!1歳かぁ、大人になりましたね^^
ケーキに沢山のお友達とても賑やかな感じが伝わってきます、とても素敵です♪
ライオン丸くんと遊ぶ姿面白いです、ゆずもあんなふうに
興味あるものは遊びます、猫みたいにうさパンチしたりして
こうやって遊んでいるだけでも運動になりますね。
床がすべるからライオン丸くんも滑るんですよね~それを追いかけて
いるような感じがなんか面白くって^^
2008-04-04 Fri 00:47 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
1歳オメデトウ! あずきちゃん~(*^^)/
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします♪
可愛い姿をずっとずっと見せて下さいネ。

可愛いケーキ!
急いで作ったとは思えないですよ^^
あずきちゃんいいなあ。幸せモノだ~。
ライオン丸ちゃんとの遊び、すごい器用ですね。
お鼻で上手にくるくるして。
とても気に入っているんですね~。
2008-04-04 Fri 03:25 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
ありがとうございます。
仕草は可愛いですが、泥棒ひげを見るとおっさんを通り越してますよ。
1年でこんな立派な顔になるなんて想像していませんでした(笑)
折角みんなを招待するんだったら、人参や苺の飾りが欲しかったですね。
なぜか飾りが薔薇になってしまいました。

床は以前絨毯でしたが、そらが跳びちっこ毎日するもので
掃除のし易いフローリングマットに変えてからは、
面白いのか良く鼻で押してライオン丸と遊んでいますよ。
ゆず君は猫パンチならぬうさパンチですか?
可愛いうさパンチでしょうね。
うちは本物の猫パンチを時々喰らっていますよ。
2008-04-04 Fri 20:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 マチマチさんへ
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。あずき。

あっと言う間の1年だった気がします。
仕草は可愛いのに、泥棒ヒゲも出来て見掛けはすっかりおっさんですよ。
みんなを招待するんだったら、ケーキも時間を掛けて作ったらよかったのに、
計画性がないもので考えている内に当日になってしまい、団子も再利用なんですよ。
大のお気に入りのライオン丸も来てから、
もうすぐ1年になるので誕生会してあげないとね。
2008-04-04 Fri 21:27 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
昨日カレンダーを見て、あずきちゃんのお誕生日だと気がつきました~。
メッセージを送ろうと思っていたのに、うっかり!!
一日遅れたけれど、オメデトウございます。
皆での誕生日パーティー、楽しそうですね~。
それにしても、あずさんの人形作りの腕はたいしたものだわ~。感動!! ̄(≧∇≦) ̄
2008-04-04 Fri 22:11 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
 鯛子さんへ
ありがとうございます。
あずきもやっと1歳の誕生日を迎える事が出来ました。
日の過ぎるのが早いですね。
あっという間に1週間が過ぎてしまいます。
でも、何事もなく過ぎるのが1番の幸せかも知れませんね。

家に残っている色付けした子だけでの誕生会しました。
残りもボツボツ仕上げなくてはと思っています。
2008-04-04 Fri 23:42 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきちゃん、お誕生日おめでとうございます!
1年長いようで短い毎日だったのでは・・・
来年も笑顔で迎えられます!
あずさんの手作り乾燥野菜で健康倍増かしら・・・
ケーキ可愛い~
こういうのサッとつくられてしまう
あずさんってすごいですよね。
みんな集っていいなぁ~
素敵なお誕生パーティーですね
あずきちゃん、おめでとうございます~
2008-04-06 Sun 10:45 | URL | ミル #-[ 内容変更]
ミルさんへ
ありがとうございます。
本当にそうですね。
我が家では1番のマイペース坊も、気がつけば1歳です。
お互い、毎年皆さんに元気で過ごしたお祝いのメッセージを頂きたいですね。
あるがままで、ミルさんの様に健康管理をしていませんが
あずきは健康に過ごしていてくれる事に感謝です。
そらは色々と災難続きですが、元気です。

直前まで銀粘土で薔薇を作っていたので、ケーキの飾りもつい薔薇で、
うさぎ向きではない事に後で気がつき、人参や苺だと可愛いかったのに残念です。
2008-04-06 Sun 19:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |