そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

キャンドルナイト

モネの庭の睡蓮の池が、17日にキャンドルでライトアップすると言う事で行って来ました
16時前に家を出て、着いたのが18時過ぎ、すでに駐車場は満車で臨時の駐車場に
もうすでに池の周りは、カメラマンと見物客でいっぱいです。
IMG_5635.jpg

池の中のキャンドルライトを楽しむには、どの場所でも見る事は出来るけど
今回、夜咲く睡蓮を楽しむには場所も数も限られているので
綺麗に見れる場所は、この赤い睡蓮の前だけです。
予定では20時に咲くと言う事で、テレビ局の方も今か今かと待ちわびて
IMG_5596.jpg

赤い睡蓮の近くに白い睡蓮もあり、こちらはキャンドルの灯が寄り添い
IMG_5628.jpg

隣の赤い睡蓮の近くには明かりも無く、段々闇夜に同化を
IMG_5651.jpg

そこで、周りの意見が合って隣の白い睡蓮の近くにあるキャンドルをこっそり移動させようと言う事になり
三脚で写していた人に借りて、隣のおじ様がちょいちょい
IMG_5659.jpg

いい感じと喜んだのもつかの間、
IMG_5663.jpg

固定されて無い明かりはどんぶらこと、何処かに流れて行ってしまいました(笑)、
IMG_5665.jpg


IMG_5690.jpg

白い睡蓮は少し遅れて
IMG_5704.jpg

睡蓮のキャンドルナイトです。


美味しく食べてるよ byそら
IMG_4433.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<恵みの雨に | そらとあずきのうち | げんきだよ>>

この記事のコメント

お花の形のキャンドルライトが可愛く輝いてますね。
筒型のキャンドルライトもお花が入っていて可愛いです。
睡蓮の開花する姿も、もちろんとても奇麗で、暗い中咲いているのは幻想的です♪

そらちゃん、完全復活!ですね♪
まだしばらく暑いと思いますが、頑張りましょう♪
2013-08-22 Thu 00:33 | URL | お世話係 #mQop/nM.[ 内容変更]
すご~く幻想的な光景ですね(//∇//)
なんて綺麗なんでしょう。見てみたいです。
とっても綺麗に光が撮れていてすごいです。

そらちゃん、美味しそうに食べてますね♫
2013-08-22 Thu 21:07 | URL | さわさわっ #-[ 内容変更]
そらちゃん、復活ですね!
うれしいな〜(^o^)
今年の暑さは 人間にも動物にも かなりのダメージを
与えていますね。
でも 夜には 秋の虫が 鳴いているので もうそろそろ
涼しくなるのではないかと 思いますが…

ライトアップされた睡蓮、初めて見ました。
きれいですね〜v-352
本当に 真夏の夜の夢・非日常の世界って感じで素敵!
楽しませていただきました。
美しい写真をアップして下さって ありがとうございます\(^O^)/
2013-08-23 Fri 17:57 | URL | とらっぴぃ〜 #QUXM23xI[ 内容変更]
あずきさん、こんばんは☆

そらちゃん、可愛いーー!
アップだと、そらちゃんを近く感じれて、
とても嬉しいです(*´∀`*)
そらちゃん、美味しそうなお顔していますね!

池の中のキャンドルライト、初めて見ました。
綺麗ですね。
あずさんのお写真が更に美しさを際立たせて、
うっとりしました。
幻想的な世界に浸らせて頂きました☆彡
2013-08-23 Fri 21:50 | URL | マリー #L8AeYI2M[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |