そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

きんちゃんは

そらちゃんと違ってきんちゃんのケージは狭いので、容器に入れて立てて置きます。
(きんちゃんが大きいので狭く感じるだけかも(笑))
窮屈なのも昼間だけで、夕方から寝るまでは部屋の中で自由にしてるのでメリハリがついていいかも
IMG_4199.jpg

昨年はペットボトルが転ばないようにワイヤーを掛けてたけど、今年はそのままに
倒すかなって思ったけど、これが意外に大丈夫だったりして感心感心(笑)
IMG_4202.jpg

きんちゃんペットボトルの水滴は冷たくて気持ちがいいかな。
いつ見てもお顔と言うより、お鼻がペットボトルと仲良くしています。
暑い夏はこれで乗り切ろう、ママが我慢できなくなるほどだったらきっとみんな暑いはず、
その時は冷房を入れてあげるからね。
IMG_4201.jpg

少しおねむのらむにゃん、きっとぱぱさんの部屋だったらまだしばらくは爆睡出来たかもしれないね
2階で伸びきって寝てるよって言うけど、ぱぱさんが用事で少しだけ長くと言っても数十分部屋にひとり残しておくと、寂しいのか座って待ってるんですよ。(如何してるか覗きに行ったママ談)
暑い昼間、ここはママにとって避暑地かって思う位の涼しさ(笑)
らむにゃんここではもう1枚毛皮のコートがいるね(実際は28℃設定で扇風機併用です)
IMG_4189_20130808092646ce0.jpg

『モネの庭』続き
IMG_4535.jpg

ここは夏でも沢山のお花が咲いて
お花の名前? 
そんな事私に聞かないで下さい、(ぱぱさんに聞けは大体の花の名前は知ってるけど)
睡蓮の名前は職員の方がメモ書きを渡してくれたけど、相変わらず私は全然知りません(笑)
IMG_4392.jpg

IMG_4450.jpg

IMG_4398_20130807131559e79.jpg

IMG_4400.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4414.jpg

IMG_4438.jpg

今夜は土佐市にある天体望遠鏡で土星を見せてくれると言うので行って来ます。
今から30年位前に1度だけ見た事があるけど、それ以来ここでの観測会は有ったんだろうか?
今日は天気も良いし綺麗に見えるといいな~、ワクワク。
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<らむにゃん1歳の記念に | そらとあずきのうち | 暑い日は>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-08 Thu 16:47 | | #[ 内容変更]
暑いですけど、きんちゃんは元気そうでなりよりです!

マクロ撮影が見事ですね。
花の美しさが伝わってきます☆
2013-08-08 Thu 21:48 | URL | piglet01 #-[ 内容変更]
今日も暑かったですね。
ペットボトルで、お鼻を冷やしてるんでしょうか?(*´∀`*)ふっふっふ
モネの庭、色んなお花が咲いていますね。
とっても奇麗です♪
↓一戸建ても可愛いかったです♪
2013-08-09 Fri 01:28 | URL | お世話係 #mQop/nM.[ 内容変更]
ペットボトルうまく使ってるんですね~。
これでエアコン入れなくても大丈夫なのですか?
あずさん家は涼しいのかな?
ウチはエアコン頼りですよ~。
ラムちゃん、パパさんと一緒にいたいのね。
離れちゃうとさびしんでしょうね~。パパさん、嬉しそうじゃないですか?^m^
土星見に行かれたのですね。凄い!
綺麗に見れましたか~?(*^。^*)
2013-08-09 Fri 09:21 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |